今年の自分。何をどのくらい、やるのか。やりたいのか? | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

今年の年末年始は、これでもか!?
って位気持ち的にのーーんびり、
ぼぉぉぉーーーっとしました。

この冬、こたつが欲しいと言い続け、
「何もしなくなるからダメ」と反対され。
めちゃめちゃ癒しを求めてる(笑)

元々、怠け者、めんどくさがり屋で
掃除やお片づけも得意じゃなかったし、
今も、こまめにとかできないタイプ。

日々の家事スピードものろまなのです。
家事もあっちやって、
途中でこっちに行っちゃって…
みたいな効率悪いこと、よくしてるしー。

自分で物事決めるの苦手だし、
人にひっぱっていってもらうのも好きだし、
ハッキリ言って、起業ってタイプじゃない。
キャパオーバーで、去年1年走り続けて、
実は無理してたんだな。
と気づく。( ´艸`)


でも、決して仕事やお片づけが
嫌とかやりたくないとか。
情熱が薄れたとか、
そういうのじゃなくて、
年末にも書いた電池切れってのが
一番ピッタリくる。

お片づけに困っている方が
たくさんいることを知り、
今年はもっとたくさんの方の
収納のお困りをラクに変えたい!!
そのためには、実力つけたい。
勉強もしたい。経験も積みたい。
仕事をバリバリやりたい気持ちもあるし、
やってみたいこと、会ってみたい人、
どんどん増えている!!!

現実、家のこともあるし、
やること、やらないことの
メリハリちゃんとつけないと、
アップアップ溺れてしまう。

私が今、大事にしたいこと。
何をどのくらい、やるのか。
やりたいのか。やれるのか。
家族も私も息切れしない方法、
探しています。

まずは、やっぱり
自分オーガナイズ!!

・Wish List。
・今年の漢字。
・やることリスト。
・やらないことリスト。
・欲しいものリスト。

どんな形でもいいから、
自分の希望・願望・欲望(笑)を
考えてみませんか?
手帳の1ページに、
書いてみませんか?


私が去年書いた目標を見返してみると
8割位達成してました!
3年後までにしたかった両親との旅行や、
欲しかった物をいただいたり
何かいい感じです。

向いてないかも。と思っても、
だめだめな自分でも
考えて、決めて、動く。その繰り返しで、
少しずつ自己実現しています。

去年は年末に書き出していたやりたいことリスト。
実は今年はまだ完成していません。
まだの方、ぜひ一緒に書き出しましょう!


新規のお客様宅にお伺いできる日は、
1月下旬となっております。


片付け・収納ランキング 参加中♪