Emiさんの『わたしがラクするモノ選び』 いいものは、真似させていただきます! | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

ライフオーガナイザーになる前、よく読んでたEmiさんのブログ OURHOME
当時はまだ、双子のお子さんを育てながら、お勤めされていましたが、
ブログは大人気、今は著書も大人気の整理収納アドバイザーさん。

新刊『わたしがラクするモノ選び』読みました!
以前も書きましたが、まずは図書館で借りて…


センスも抜群!そして、収納動線、物への考え方も参考になりました。

いやいや、私も一応お片づけのプロでしょ?
感心してるだけで終わってはいけないっ!

さっそく、ひとつ真似させていただきました。笑
トイレットペーパー2.4倍長持ちし、芯なしタイプを使ってみる。


トイレットペーパー交換の手間が少なくなることと、
芯のゴミがでないこと。
ほんの少しのことですが、
毎日過ごす家、できるだけ楽がいい。
できるだけ、自分が気持ちいい空間がいい。
これ積み重なると、大きなことになりますよ!!

もっともっと、上手に楽しく暮らしている方に
勉強させていただいて、真似もさせていただいて
自分の考えもしっかり持ったプロになりたいなぁ~!

ちなみに、大事なアルバムもEmiさん流をアレンジ♪



片付け・収納ランキング 参加中♪