ボーーーーーと、思考のオーガナイズ? | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

すべてのイベントが終わったら、
ボーーーーとする。と決めてました!
っていうか、本能的に求めてた(笑)

「やりたいこと」「楽しいこと」「やらねばならないこと」…
ついスケジュール詰め込んじゃうので、頭と体を整える日。


とは言っても内容は、いつもと一緒で
普通に食事・洗濯・掃除…
子供の宿題見て、お風呂入れる、寝かしつけ…家のこと。
で、1日終了ーー^-^

それでも、気ままにお昼寝したり、
あんまり計画立てずに、フラっとスーパー行ったり…

少しずつ緊張状態がとけてきて、
最近イライラしがちだった自分に反省。
心の余裕、なくしてたな~。子供たちにあたってたな~。って。


4月の次男入園から、2か月。
初の講座、初のチャリティ壇上、初のお片づけ相談会。
正直、私のキャパでは、結構いっぱいいっぱいだったみたい(^▽^;)
毎日、仕事漬けだったとかではなく、心の余裕の問題。


もちろん、やってみて後悔なんかは、ひとつもなく、
たくさんの方に支えていただいて、なんとか全部 無事終わり、
本当に嬉しく、楽しく、達成感もめっちゃあります!
次に向けての反省点も、やりたいことも!!


でも、ちょーーーっと、その前に立ち止まり、

■思考のオーガナイズ
■時間のオーガナイズ

      +

■空間のオーガナイズ
 (子供服の乱れが気になる!写真整理半年分も!グリーン化計画も♡)

見直し、今後、動きやすいように、
しっかり基盤を固め、流れをつくるつもり!

「私は、何を、どうしたいのか?」改めて、自分に問う。
調整の6月です♪


ボーーーっとしてるせいか?(いつも!?笑)まとまりませんが、
タイムリーに完璧にまとまっているこの方のブログ
みたいなことが書きたかったのですよ!
結果、全然違うけど~(笑)

それぞれのマイペース、こんなに違うのね!と、面白かったです。
自分が心地よくいられるマイペース、大事にしたいですね!



1クリック、お願いします♡♡♡
片付け・収納ランキング