縦長コンパクトな靴箱 家族4人分の靴 | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

先日、我が家の間取りをご紹介しましたが、
我が家は玄関・靴箱もコンパクト!

玄関は出入りしやすいように、
靴はできるだけ出しておきたくないのですが、
つい何足かは玄関に出たままになっています。

その理由は、靴箱もコンパクトで中がいっぱいだから…笑!
こちらは、昨年、片づける前に取った写真です。

靴箱の一番上の段。
高い位置で、私は背伸びをしてやっと取れる場所。
右側は主人の靴。左側は、たまにしか履かない私のお出かけ靴。



真ん中の段は、右側が棚のようになっていて、鍵とか置いてます。
玄関、もっと素敵に飾りたいっ!!!
左側は4足靴が置けるように仕切られますが、無理やり重ねて5足(笑)
すべて私の靴。というか、サンダル。
 

一番下の段。
右側、私のブーツ、子供たちの靴、雨カッパ、折りたたみ傘…なんか、イロイロ。
左側は、私の靴の前に傘4本!笑
取りずらいなんてもんじゃないです~。
  

いつ片づけたか忘れちゃいましたが、今はもう少しマシです^-^
でも、改めて、写真を並べて、文字に書き起こしてみると、
問題点が見えてきますね!

もう一度、片づけてから、Afterご報告しますねっ!
にほんブログ村 片付け・収納参加中♡
応援お願いします♪