外遊び用のおもちゃ | 福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

福岡・佐賀 片付けコンサルタント 甲斐祐子

九州・福岡の片付けライフオーガナイザーⓇ・メンタルオーガナイザーⓇの甲斐祐子のブログです。 元お片づけ苦手&育児ノイローゼだった私だからこそ、ママ達のお片づけの悩みに寄り添ったお部屋と心のお片付けサポートを行います! 

寒くなる前にしておきたかった場所をお掃除&お片づけ!
晴れの日は毎日のように、うちの前にある公園に遊びに行く子供達と私。
三輪車、ボール、虫網に、凧…外用のおもちゃもたくさんあります。
狭い賃貸なので、室内に入れるスペースがなく、エアコン室外機の上&前に。
本来なら三輪車等乗り物は、自転車置き場がベストなのですが、
入れる場所がないのと、盗難が多く、今は家の前に置かせてもらっています。


おままごとセットをいれた袋は、破れているので変えてあげなきゃ~!
と思ってたけど、結構長い間、放置あせる


不要なものは処分して、おもちゃ入れの白いBoxを洗い、エアコン室外機を拭きました。
もちろん、破れた袋もお取り換え(笑)
ちょっと、スッキリ!!


本格的に寒くなる前に、ベランダ掃除&窓ふきなど、
外でする家事を終わらせておきたいな~♪

本日の1家事は、冷蔵庫拭き(足元が汚れてました!)と、
炊飯器をお掃除!裏側も、人によってはすごいことになっているようで…
詳しくは、1家事隊長のブログで♡
 

にほんブログ村 片付け・収納参加中♡