黒服って言い方するとなんか
夜の世界で上目指してる社員さんのイメージ。

自分がやってる仕事は
ボーイってやつです

外に出て仕事することもありますし
店内でウェイター業務やることもあります
延長交渉していくこともありますね

今までで一番緊張した会計は40万の現金を
数えるときでしょうか
その人が何の仕事をしているかとかは
よく知らないですが、団体でこられて
気がついたら40万

カードかと思いきや
現金清算

こういう人間もいるんだなって思った




女性がキャバ嬢やったり風俗嬢やったりするみたいに
自分の身を削ってそれをお金にしてるような
ことではないので

とはいえ普通の人が寝ている時間に
仕事しているので
そういう意味では身を削っているかもしれないですが


体に直接害があるような
経験等はないので
今は楽しくやっています。

仲のいい友達とか
そういう人たちしか
知らないですけどね

親はなんとなくわかってるかもしれないですが
お酒を扱う仕事やってるとしか言ってはないですね
心配させるとまた面倒だし






一番いやな仕事といったら
高額会計のお客さんに
終わりの時間を伝える仕事
通称アップ

もうそろそろお時間です
って伝える仕事なんですが




まあ額が額なので
なかなか言い出せない

怖い風貌だったら
焼酎のビンでカチ割られるのでは
ないかって思ったりもした

まあ死ぬ恐怖はまだ味わったことないんですけど

よく上を目指すっていう表現をされていることがあって
とはいえ、ホストではないので自分の営業で
利益が上がるとか売り上げあがるとか
そういう話ではなくて

どんどん新しい仕事を覚えて
社員、店長になっていく過程のことを言っていて

ですが、今学生をしていて
塾の先生もしてるし
進学もするし昼職で就職しようと思ってるし


まあそういうの興味ないというか
普段、自分が身を置かない環境で
やることで得られる経験から
学びたいとかそういう意識で


その程度にしか考えてないので
ただ売り上げには貢献したいとは思ってますけど
そこは本気でそう思っていますけど


これから年末営業で忙しいから
一段と気を引き締めていかなければならないですな










まあそんなこんなで元気にやっています笑

っていうくだらない近況報告ですね
まだまだ話したいことがあるので
今日は引き続き記事更新していきますね。





次は何の話にしましょうか
最近考えている塾講師としての
自分のあり方とか?



文字ですべてが伝わらないかもしれないから
声で伝える?のも大事かもしれないですね
暇なときにツイキャスっていう放送アプリつかって
べらべらしゃべることもあります
まあいいやそれについてはまた後ほど……




それでは。