こんにちは、お困りお助け屋です(^^)

 
 今日は、鍵修理・カギ交換についてよくある質問とその答えです。


Q. バイクの鍵は作製できますか?
A. 鍵穴にイタズラが無ければ作製可能です。


Q. バイクにあるシャッター錠とは何ですか?又それは開けられるので
 すか?
A. インキーに鍵を差し込む前に板状のマイナスドライバーなどでイタ
 ズラされない防犯金具です。また開錠は原則できます。


Q. それでは現場でできない作業は何ですか?
A. 自動車・バイクで鍵穴が壊されている場合の作製はできません。
 但し住宅は即時交換が可能です。


Q. ピッキングって何ですか?
A. これは針金のような工具を使用して鍵穴から施錠を解除してしまう
 技術です。この問題は一般的にディンプル錠を付ければ解決します。


Q. まだ着いていないのにキャンセル料金はなぜかかるんですか?
A. 作業依頼は受付先着順となっております。皆様お急ぎのお客様
 ばかりです。それにより2件、3件とエリアによって重なる場合が
 あります。その場合はお断りせざる得ないケースが発生しております。
 よって、受付後は全てキャンセル料金(基本料)を頂いております。


Q. 料金に幅があるのは何故ですか?正確にわかりませんか?
A. 正確なお値段はお電話では誤解があったり、到着後に判明した問題
 が明らかになるかもしれません。ただ、おおよその料金が分からない
 と依頼するしないの判断もしにくいのも現実であろうと思いますので、
 おおよその目安料金のご案内をさせて頂いております。


Q. シリンダーって何ですか?
A. 鍵がささる部分の事です。


Q. ディンプル錠って何ですか?
A. ディンプル錠とはピッキングしにくかったり鍵穴を壊しずらくした
 特殊なシリンダーになります。


Q. 車の鍵は現場で作れますか?
A. はい。基本的には30分~1時間位で作製ができます。但し、近年
 の自動車は鍵穴のないタイプ(スマートキー)などについては作製
 できない場合があります。


Q. 内溝・ウェーブって何?
A. 車に使用される鍵が内側に溝がある鍵の事を言います。


Q. 地元にいる父母と連絡が取れない場合、又はその他ご親戚ご友人と
 連絡が取れないので、代わりに自宅を見てほしい。できますか?
 (安否確認、鍵開け)
A. 身内・ご友人でも原則対応しておりますが、必ず身元の確認と、
 ご本人確認をさせて頂きます。念のためお客様から警察にご連絡して
 頂けると受付はスムーズです。


Q. 営業時間は何時までですか?または予約をする事はできますか?
A. 当社は24時間365日営業しております。またご予約は可能です。


Q. イモビライザーとはなんですか?
A. イモビライザーとは、鍵の中に格納されている固有のコードと
 自動車が持つコードを照合し一致した場合にのみエンジンを始動
 させるセキュリティシステムのことです。
 単に形状が一致する鍵により、自動車のキーシリンダーを回すだけ
 ではエンジンは始動しません。
 弊社は、イモビライザートラブルにも現場で対応出来ます。


Q. スマートキーとはなんですか?
A. 携帯しているだけで開錠・施錠が出来るキーシステムです。
 鍵をシリンダーに挿入し鍵を開けたり閉めたりする操作をせずに、
 鍵を携帯し近づくだけ・触るだけで開錠/施錠/エンジンの始動を
 可能としたキーシステムのことです。一般には【スマートキー】と
 メーカーによっては【インテリジェントキー】と呼んでいます。 
 スマートキー内部には電池が入っており、電池が消耗した状態では、
 鍵が開きづらいなど様々な症状が現れますので、早めの電池交換が
 必要です。
 玄関用のスマートキーシステムも有り、例えばMIWAロックには、
 住宅玄関用としてSKD-101シリーズが、マンション用として
 CMSK-301/RDSK-301シリーズが有ります。

 鍵修理・水漏れのお困りごとは、【050-2018-0639】にお電話下さい。
 専門オペレーターが懇切丁寧に対応させていただきます。

 日本全国24時間365日受付のお困りお助け屋 Tel:050-2018-0639


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お困りお助け屋ホームページは、こちらから。
 http://otasuke.ojaru.jp/
 
 鍵修理やかぎ開け、カギ交換は、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/key.html

 水のトラブル、水道工事は、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/suido.html

 ハウスクリーニング・掃除代行は、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/hclean.html

 いわゆるゴミ屋敷の掃除などは、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/specialcleaning.html

 住宅・オフィス・店舗のガラス修理、車のフロントガラス交換は、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/glass.html

 旅先・外出先での車のレッカー・ロードサービスは、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/road.html

 お困りお助け屋ホームページ(携帯:3キャリア共通)
 http://m.otasuke.ojaru.jp/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 お問い合わせ・ご意見など ⇒ http://otasuke.ojaru.jp/toi.html
 ※お急ぎの場合には、電話【050-2018-0639】へお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


AD

冬の節電

テーマ:

 こんにちは、お困りお助け屋です(^^)

 
 今日は、冬の節電についてです。

 原発再稼働のめどが立たない中、原発への依存度の高い関西、四国、
 九州の3電力や、夏の豪雨で水力発電所に被害の出た東北電力で、今冬
 の供給力不足が深刻化する可能性があるようです。

 このような状況で停電が発生した場合、電力に頼るものが一斉に使えな
 くなります。分かりやすい例としてコインパーキングがあります。停電
 中は、コインパーキングから出庫できず、このため待たされ、復電後に
 支払う金額は、待たされた時間を含めたものになります。
 
 鍵の例としては、集合住宅のオートロックがあります。オートロックは、
 電力を使用するものと使用しないものがあります。身近にこのような
 ものがあれば、停電中どうなるのか確認しておくクセを身に着けるのが
 大事ではないかと思います。

 死んでしまったら節約以前の問題だと思いますので、何をやるにも節度
 をもって実行いただくのがよろしいのではないでしょうか。

 鍵修理・水漏れのお困りごとは、【050-2018-0639】にお電話下さい。
 専門オペレーターが懇切丁寧に対応させていただきます。

 日本全国24時間365日受付のお困りお助け屋 Tel:050-2018-0639


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お困りお助け屋ホームページは、こちらから。
 http://otasuke.ojaru.jp/
 
 鍵修理やかぎ開け、カギ交換は、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/key.html

 水のトラブル、水道工事は、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/suido.html

 ハウスクリーニング・掃除代行は、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/hclean.html

 いわゆるゴミ屋敷の掃除などは、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/specialcleaning.html

 住宅・オフィス・店舗のガラス修理、車のフロントガラス交換は、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/glass.html

 旅先・外出先での車のレッカー・ロードサービスは、こちら。
 http://otasuke.ojaru.jp/road.html

 お困りお助け屋ホームページ(携帯:3キャリア共通)
 http://m.otasuke.ojaru.jp/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 お問い合わせ・ご意見など ⇒ http://otasuke.ojaru.jp/toi.html
 ※お急ぎの場合には、電話【050-2018-0639】へお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 メルマガID:0001103122
 お困りお助け屋からの今日の一言
 発行システム:『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
 配信中止はこちら http://www.mag2.com/m/0001103122.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AD

節電対策について

テーマ:

 こんにちは、お困りお助け屋です(^^)

 
 今日は、最近の節電対策についてです。

 NTT東日本で電力見える化サービス(仮称)というのが始まるようです。


 ---記事引用開始ここから---

 この夏の電力不足に備えて、企業だけでなく家庭でも節電対策が呼びかけ
 られています。本格的な夏を迎える前に、パソコンや光iフレームで
 使用可能な節電対策に役立つ新サービスが登場します!
 これまで、知りたかった電気代も使用量もひと目で分かる
 「NTT東日本-電力見える化サービス(仮称)」について、ご紹介します。

 ────────────────────────────────

 わが家の消費電力量がひと目でわかる
  「分電盤計測器」、「電源タップ」でご家庭の消費電力を計測すること
  で、消費電力量や電気料金、CO2の排出量など、具体的な数字となって
  見えるので、どれくらい節電したらいいのか、どれくらい節約になって
  いるのかが、ひと目で確認できます。
  グラフを見ながらピーク時の消費電力を分散化することも節電に
  役立ちます。

  <<6つの主な機能>>

   ☆消費電力
    当日の累積消費電力がkWhで表示されます。

   ☆今日の電気料金
    消費電力量から推計した当日の電気料金をチェックできます。

   ☆CO2排出量
    認識しづらいCO2排出量も可視化

   ☆電力状況グラフ
    当日の消費電力をkWh単位のグラフで表示

   ☆エコアドバイス
    節電に関する一言アドバイスを表示

   ☆供給電力の使用率
    電力供給状況および使用率を表示

  *表示される内容については、実際のものと異なる場合がございます。

 ────────────────────────────────
 ---記事引用開始ここまで---


 東日本のみならず、全国的に節電意識が高まってきました。節電自体は
 いいのですが、震災後の計画停電時に、停電中や復電後に電気を使った
 キーの解除等で問題が散見されたようです。

 自宅だけでなく、オフィスや日頃使う駐車場等も含めて、

 ・停電時にどうなるのか。
  必要なロックが解除されないのか? 
 ・停電中はどうなるのか。
  解除したいロックは解除できるのか? 

 ・復電後はどうなるのか。
  復電後に操作なしに通常サービスに戻るのか?操作が必要なのか?

 などなど、電気が止まる前提で購入していないケースがほとんどの場合
 と思われますので、停電や復電の対策をしておくと良いと思います。


 鍵修理・カギ交換の際は、【050-2018-0639】にお電話下さい。
 専門オペレーターが懇切丁寧に対応させていただきます。

 日本全国24時間365日対応 安心価格システム
 お困りお助け屋 Tel:050-2018-0639

AD