ほらっ♪できない…というループから抜けると楽しい | 【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

NLP心理学をベースにした整理収納という切り口で、片づけられない理由をひも解き、自分のココロと向き合うにはどうしたらいいのか、理想の暮らしはどうすれば実現するのかそのための方法をご紹介しています。
あたなのための答えを見つけていただけると幸いです。

「片づけストレス」をなくして  今しかない  愛しい家族時間を。
悠々閑閑yuyu-kankan 西崎瞳です。
ご訪問ありがとうございます。

 

{E625EC84-E308-46E0-853B-E6B8014C9F83}

昨日かな…

 

悩める相談にのっていたんですが

 

 

 

ある目標が明確にあるわけなんですが

 

いつまでたってもそこに手が届かない

その状況をなんとかしたい

 

そんなお悩みでした。

 

 

 

目標があるのに

いつまでも手に届かないって

歯がゆいですね

 

 

時間が経つにつれて焦るし

他者とも比較して

 

 

自分の劣っている様を目の当たりにして

落ち込んだりしちゃいます。

 

 

 

こんなときにわたしは

一瞬でラクになれる魔法のセッション!

 

が出来ればいいのですが

まだまだ練習の身…焦

 

魔法は言い過ぎですが

確実に変化を起こせると日々わたし自身で体感しています

 

 

 

下手にセッションはしたくないので

あたまの整理をしてみることに

 

 

 

なぜその目標をたてたのかしら

本当にそれを達成することが必要かしら

好きなことだと思い込んでないかしら

 

と、いろんな角度からひも解いて

なぜできないのと責めたてたり、追い詰めたりはしません…

 

 

絡まっていた思考が

ほどいていきます。

 

 

 

そうして

ほどきまくっていると

 

 

ハッと本人が腑に落ちる瞬間がきます。

 

 

 

 

今回は10分ほどで

ハッと落ち着けて

 

ひとまず

ちっちゃい中間ゴールのテープを切れました。

 

 

 

そして

目標設定を明確にし



そこにたどり着けなくしていた

見えなかったハードルを見れるようになり

 


改めてそれを超えることを

本人が意識できるようになりました。

 

 

 

 

 

問題を感じている自分は

問題を冷静に見れる自分ではない

 

こともあります。

そんな悩める自分の姿状態を

 

こんな風になっているよ

目の前にこんな壁があるから

動きにくかったんだよ

 


と見える化しています。

 

 


すると


できないできないできない…

というループから抜け出して

前に進めます。

 

 

無意識も一旦は意識してみると

またおもしろい世界がそこにはあります。

 

 

 

わたしも日々

意識してモノを見る練習の真っ最中です腕。

 

 

 

 

y’sわが家の収納&インテリア

y’sお片づけのコツ

y’s自己紹介/お片づけの失敗


丸整理収納サポート
矢印詳細・お申込はこちら

わたし西崎がお客さま宅にてマンツーマンで整理収納のアドバイスをいたします。訪問できる日時は平日10:00~15:00まで。
丸整理収納アドバイザー2級認定講座
矢印詳細・お申込はこちら
整理収納の基本が学べる唯一の講座です。
■1日講座

4月23日(日)兵庫県明石市@明石市生涯学習センター
5月20日(土)兵庫県明石市@明石市生涯学習センター

■2日講座
4月12日(水)19日(水)兵庫県明石市@整体サロンエルプロモ研修スペース
5月10日(水)17日(水)兵庫県明石市@整体サロンエルプロモ研修スペース

丸ブログ勉強会(整理収納AD)
矢印詳細・お申込はこちら
ブログを通じてお片づけの熱い思いを多くの方にお届けする方法をシェアします。不定期開催です。ご希望いただきましたら日程を調整いたします。1名からOK。

ガーランド<兵庫県明石市>整理収納サポート悠々閑閑 西﨑瞳ガーランド

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
お片づけの情報がたくさん見られるランキングです。
↓パソコンからご覧の場合はポチッと、応援お願いしますありがとう 

▼片付け収納(プロ)ランキング▼

▼掃除収納ランキング▼

▼子育てブログ(2011年生)ランキング▼