【100均×ベビー】忘れ物をゼロにする♪ベビーのお出かけセット | 【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

NLP心理学をベースにした整理収納という切り口で、片づけられない理由をひも解き、自分のココロと向き合うにはどうしたらいいのか、理想の暮らしはどうすれば実現するのかそのための方法をご紹介しています。
あたなのための答えを見つけていただけると幸いです。

神戸明石 ママのための
やさしいお片づけ 西崎瞳です
ご訪問ありがとうございます。


{A3681FAB-1C8D-4B3D-AD89-96CA5FF8588D:01}


もうすぐ8ヶ月になる
次男のお出かけグッズ


数が多くて
いつもの何かを
忘れているわたしです‥



おっちょこちょい防止策
としてダイソーで
かわいいバッグを見つけました

{928A48D2-D96D-4EBB-8B27-787D92131EAB:01}



前回の記事に
書いてみました





さて今回は
赤ちゃんお出かけグッズ用の
バッグインバッグの
「使い方」について




わたしの
ストレスの原因だった



出かけるたびに
何か忘れる



を、解消するため
このバッグには
普段からモノが入ってます。



{7BB0F4C6-BF8F-4171-B3C7-6EC29148EE06:01}



・オムツを入れる保存袋
(2人目になるとオムツポーチを持たなくなりました
・ミルク
・ほ乳びんとミルクを入れる袋(ピンク)
・手口ふき



これが常に
セットしてあります。



出かけるときに
中を開ければ



足りないオムツ→足す
ほ乳びん→入れる
お湯の水筒→入れる



って足りないものが
一目でわかり
補充できるしくみです。



こうすることで
一からあちこちから
集めていた時に比べて



お出かけのストレスが
すごく減りました。



***



ちなみに
このバッグは


キッチンのシェルフに
吊るして収納


しています。



{756AF2B0-613F-4465-9D00-C2B11359F126:01}





なぜなら


・吊るしている
→パッととれる

・キッチンのすぐ近く
→水筒を入れる動線が短い

・オムツの替えが近くにある場所
→オムツを足す動線が短い



とメリットが
たくさんあるからです。




最近は
1歩でも歩く距離を
短くする


ことにハマってます




ちょっとしたことだけど
お出かけがすごく
楽しくなりますよ




もっと収納を見たい方はこちら

もっとコラムを読みたい方はこちら
≫≫
お片づけのコツ≪≪

わたしに会ってみたい方はこちら
やさしいママになるお片づけ 西﨑瞳 神戸明石
【はじめての方】
話すだけでお片づけのつまづきがわかるランチ会
【上手く片づかない/できない…と感じている方】
自分に合ったお片づけと目標が見つかり気持ちがラクになる講座
【理論を学び資格取得したい方】
整理収納アドバイザー2級認定講座
【ご質問・お申込み】
お問い合わせ
{E3F2D783-E439-4856-A904-D18648FCDEBF:01}
講師:西﨑瞳
NPO法人ハウスキーピング協会認定
整理収納コンサルタント
整理収納アドバイザー2級認定講師

自己紹介 / お片づけの失敗談




 
最後まで読んでいただきありがとうございます。
お片づけの情報がたくさん見られるランキングです。
↓パソコンからご覧の場合はポチッと、応援お願いしますありがとう 

▼片付け収納(プロ)ランキング▼


▼掃除収納ランキング▼


▼子育てブログ(2011年生)ランキング▼