ダイニングテーブルを購入*買ったお店は‥‥ | 【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

【 神戸 明石 】子育てのイライラ!卒業 にしざき ひとみ

NLP心理学をベースにした整理収納という切り口で、片づけられない理由をひも解き、自分のココロと向き合うにはどうしたらいいのか、理想の暮らしはどうすれば実現するのかそのための方法をご紹介しています。
あたなのための答えを見つけていただけると幸いです。

ココロを味方に■片づけのクスリ

西崎 瞳(にしざき ひとみ)です

ご訪問ありがとうございます♡

 


引越しを機にダイニングテーブルセットを
買い替えました。
我が家の引越しシリーズ


新居のダイニングは
広いとも言えない空間です。

すっきり過ごせるように
椅子がソファータイプの
ダイニングテーブルセットを知り
探していました。

↓こんなイメージ

{F9DC4D99-42AE-4C99-8C77-973DF9006CA9:01}


※商品はこちらのサイトRECENO

 
このタイプのいいところは

お部屋の空間が限られていても
この1セットを置くだけで
ソファにも
ダイニングテーブルにも
なること
 
食事ができて
ソファとしてくつろぐことも
できるんです。

部屋が広く使えそうで
すごく欲しいと思っていました。


でも使うことを考えてみると

椅子がソファなので
座る時に前後に動かせず
子どもが小さいとテーブルまでの距離を
調整できない

毎日使うモノだから
ママも子どももストレスを感じそう・・・


結局、我が家の生活には
合わないように思えて
今回はあきらめることにしました。


探した結果購入したのはこちら↓
 
家具の杜  ダイニングテーブルセット
 
{C54F5759-E17F-4151-AF71-C3417CEDA153:01}

 
ネットで購入しました。

いろんなお店を見て回ったものの
デザイン・サイズ・予算に合うものに
出会えなかったんですね

最後にはネットショップで
探すことになりました。

家具の杜
{04BB46BC-036A-46D9-A196-32E7939EE480:01}
 


このテーブルにした決め手は

・大きすぎないけれどでも
子どもがもう少し大きくなっても
ゆったりと座れるテーブルの広さ
幅150 奥90 高さ72
・北欧テイスト
・お手頃な価格 でした


立派な家具も素敵だけれど
すぐにボロんちょになりそうな我が家

 

以前に使っていたニトリのダイニングテーブル
上の子が歯が生え始めた頃あちこちかじっていて
座面からイスやテーブルのフレームから
表面に貼られていた素材がボロボロに‥‥


今回は見た目のおしゃれを楽しんで
でも数年後に買い替えるのも
惜しくないモノを!
と思いこれにしました。


新居に置いてみると‥‥

 

{F44D252B-4EAC-48F1-87C5-4CD2B7325362:01}

 
ベビーチェアとも
馴染んでます。
 
 
{D81869EB-47ED-4D1C-83AD-9B4EEB9B86E1:01}

使ってみると
天板が大きすぎず小さすぎず
ちょうどいい感じです。
 
座面が布張りで汚れるかなと
心配していたのですが
子どもの椅子は別なので
汚れることはないです。
 
木のテーブルなので
ホッとできて落ち着きます♡


 
 
 

●お役立ち記事を探す

【もくじ】収納&インテリア

【もくじ】片づけ思考力