こんにちは、ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクターのsachiです。

いつもご覧いただきありがとうございますニコニコ

 

今日のポーセラーツは…全面貼りの話題です!

 

単色転写紙での内貼りは何度か練習しましたが、今日は柄物での内貼りに挑戦してみました!

 

貼りたてほやほや、焼成前のお写真です。

下に青ペンの痕跡がありますが、これはちょっと別のことを確認したくて試した跡です…汗

 

柄物に関してはレッスンを受けたわけではないので自己流です。

多少の柄の伸びはあるような気はしますが、比較的綺麗に貼れましたかね…口笛

考えて手を動かすのも大事大事…と自分に言い聞かせて、迷いながらの挑戦でした!

 

ちなみに、お茶碗の内側で柄が主張するのがあまり好きではないので、白レースの転写紙を選びました電球

今は水色っぽく見えていますが、焼いたら真っ白になります∑!!

 

真っ白なレースがどんな感じで焼きあがるのか、楽しみですハート

 

内貼りは、もうちょっと手が慣れたら深めのお茶碗でも挑戦して、最終的にはバスケットにチャレンジしたい!

私なりに目標立てて進めていきます電球