こんばんは、ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクターのsachiですニコニコ

 

金曜日に、大阪のポーセラーツ教室ローズコラーユ東城真利子先生の絵具のレッスンに参加してきました

 

絵具にはどうしても苦手意識が…汗

インストラクター資格は取ったけれど、作品作りに自信を持って絵の具を取り入れられるかと言ったら、『………ショボーン』という感じでして…。

 

参加にあたって、教室開講準備中ですらない私が行ってもいいものか…と、迷いはありましたが、行かずに後悔したくなかったし、何より絵の具のレッスンを実際に受けたい気持ちが強かったので、参加させて頂きたくことにしました。

 

実際に行ってみて…

先生の実演もたくさん、学びもたくさんで、とても有意義な時間。(pink)

 

練り具合やスポンジングを先生にチェックしていただきつつ、どうしたらいいかも丁寧にアドバイスいただいて、ちょっとしたことでこんなに綺麗にスポンジングできるようになるんだ…!と感動でした。(pink)

 

感動だけで終わらないよう、今後練習もしっかりしたいと思います!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村