最近休日出勤の多い旦那。

平日は自分のはもちろん旦那のお弁当を作ったりする余裕がないですが(お弁当作っている方尊敬です!!)、休日は社食もお休みの様なので、せめてお休みの日くらいは…ということで休日出勤限定でお弁当を作るようにしていますおねがい

 

といっても、朝がものすっごく苦手な私ショボーン

血圧、朝低いと上が90いかないこともあるので…。昼間の高い時で110をちょっと超えるかな…くらいなので、Dr.にも「朝辛いでしょー」と言われちゃうくらい。

ご飯とおかずと…といった、いわゆるお弁当を作るのは無理なので、持たせてあげられるのは、スープ+ご飯ものという感じです。

寝ぼけた状態で作るから味付けが危うい時があるので、旦那にお味見はしてもらっています(笑)

 

スープは、春雨スープにしたり、トマトスープにしたり…。

ご飯ものは、おにぎりの時もあれば、サンドウィッチの時も。

 

使っているスープジャーは、私が独身の時から使っていたTHERMOSのものこれ

※画像、お借りしています。

 

この暑い時期に温かいスープ??と思われるかもですが、昼間冷たい飲み物ばっかり飲んでいるみたいで…、気温は暑くても冷たいものばかりだとお腹が冷えてしまうので、お昼ご飯は温かいものにしています。

でもま、たまには冷製スープもいいかもしれないな♡

 

ちなみに今日は、昨日のカレーをコンソメスープで溶いたリメイクカレースープと、サンドウィッチ(卵・ツナ←ほんとはきゅうりを入れたいけど、きゅうり嫌いの旦那なのでなし・ハムチーズ)。

何か果物を持たせてもよかったかも…?

ま、いいかてへぺろ