今日は雨が降る予報だったのですが、昼間は曇り!
日が落ちて、暗くなってから風が強くなってきました。
足は雪の予防になっているけど・・・
あまり寒くならないといいなぁ・・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、 『日高本線の旅』 の続き です。

工藤商店にて、帰りの列車のおつまみを購入した後は、帰り道にもう一軒寄り道
をすることになりました。
 
『お菓子司 梅屋』 さんです!

こちらに寄った目的は~~~
 
『尻餅』 を購入するためです♪

こちらの『尻餅』は、様似がJR日高本線の終着駅で「ドン尻」であることから命名されたそうです。

箱の中、気になりますよねぇ~o(^▽^)o

こちらです!
 

お菓子が見えない???

では、尻餅カードをよけて、こちらです!
 
 
お皿にのせてみました。
 
 
いゃぁん♡ お尻ちゃんです♪

背中の方からどうぞ!
 
 背中からだと、普通にありそうですね!

真後ろからアップでどうぞ!
 
 
まさに、お尻ちゃん

可愛い~~~(≧▽≦) 
 
この中身、気になりますよねぇ~???

割ってみました。
 

仲間でピンクです!

こちらの『尻餅』は、すあま で作られて います。

なので、触りごこちもとっても柔らかかったです!

今回は、1つ入りを購入したのですが、2つ入りは、『おしり愛』と命名されていました。

その他、職場用におの産で『アポイ岩小石クッキー』を購入したのですが、こちらはしっとり系のクッキーで、めちゃ美味しくて好評でした!

他にも色々とっても美味しそうで気になったものが沢山あったのですが、また次回にしよう!ということになりました。。。残念。。。

☆お菓子司 梅屋
北海道様似郡様似町本町2
☎:0146-36-2160
営業時間:9:00~19:00
休業日:日曜日

2013年4月6日現在

『尻餅』 を購入して駅に向かったのですが、もう少し続きます。。。

また次回!