今年のウルフェス!ゼロ&太鳳!慎吾&コニタン!堀内&裕可里!深月超七の毒舌 | アンチアグネス同盟

アンチアグネス同盟

ブログの説明を入力します。

 今回の記事はウルトラシリーズに関係する話題が多めかもしれません。

 今年の「ウルトラマンフェスティバル」のウルトラマンショーについて、某掲示板には以下の書き込みがあります。
ライトニングアタッカーがまさかのウルフェス2部に登場!!
宇宙恐魔神ゼットの正体はバット星人の作った生物兵器だが、これまでのゼットン達と異なり「ウルトラ戦士抹殺」という「心」が組み込まれているらしい(しかしバット星人はゼットに裏切られて開始数分で死ぬのでストーリーには関わらない、あくまでゼットがメイン)
ゲストにはウルトラマンスコットが出て来たのが予想外だったのに加え、ゼット率いるゼットン軍団には通常ゼットンとマガゼットン、EXゼットン、クローンゼットンも登場
第一部でマガゼットンのソフビをかざす展開があったように第二部では入場者特典のギンガのフュージョンカードを使う(X「オーブ!私の力を使え!」→ギンガの力と合わせてライトニングアタッカー)

 上記の展開も見所なウルトラマンショーには、ゼットン星人のセーラー服姿は登場しないと思います。

 土屋太鳳ちゃんはウルトラマンゼロが大活躍する下記の作品群を「ウルトラマンゼロシリーズ」とお呼びになっているそうです。
 「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」
 2010年の映画「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」
 「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」
 「ウルトラマンゼロ外伝 キラー・ザ・ビートスター」
 「ウルトラゼロファイト」
 「ウルトラマンサーガ」

 今年の秋にNHKでスタートする朝の連続テレビ小説に滝裕可里ちゃんと堀内正美さんもレギュラー出演されるかもしれません。

 劇場版「ウルトラマンコスモス」やリメイク版「ウルトラQ」の出演俳優でもある風見しんごさん、「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」のレギュラー出演者でもある小西博之さんは、若い頃に萩本欽一さんの番組に一緒にレギュラー出演なさっていました。しかし、風見さんと小西さんは長江健次さんとは違って、萩本さんの事を心の中で「欽」とか「欽の野郎」とかいう呼び名でお呼びになってはいないと思います。

 僕のアンチの2ちゃんねらーの連中の臭いは「ウルトラマンオーブ」のマガジャッパの臭いと同じである可能性が高いです。その連中は高等遊民ではなく下等生物です。