ライダー大戦&新ライダー&アステカイザー、聖闘士&米版戦隊 | アンチアグネス同盟

アンチアグネス同盟

ブログの説明を入力します。

 今回の記事は、特撮ヒーローとアニメに関する話題です。

 まずは「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦」の新情報から書かせていただきます。本作の主題歌は、串田アキラさんと仮面ライダーGIRLSによる「ドラゴンロード2014」になるそうです。
 本作で仮面ライダーブラックの声を担当される声優さんは、鈴村健一さんか神谷浩史さんのどちらかになるかもしれません。
 嫌な予感がします。本作のバダンの首領の正体が仮面ライダーZX・村雨良で、良が「この世界が終わりをつげているのは、平成ライダーのせいだ!」と言うシーンがあるらしいという情報が入りました。その情報は、絶対にガセネタであってほしいですが。白倉伸一郎さんと米村正二さんには、反省する事を覚えてほしいです(笑)。

 平成ライダーシリーズの新作は、花札かプロレスをライダーのモチーフにする案が挙がっているらしいです。プロレスがモチーフのライダーでは、ヒールでない限りは武器が使えないと思いますが。
 プロレスがモチーフの新ライダーには、アステカイザー、ファイヤーレオンとコラボしてほしい気もします。その新ライダーには、スーパーヒーロー大戦の新作で「ゴーオンジャー」のスプレーバンキと対決してほしいです。

 アステカイザーの変身前を演じた島村美輝さんは、アメブロもされています。
 「アステカイザー」のDVDが東映ビデオから発売される可能性も高そうです。
 「アステカイザー」には、アントニオ猪木さん、佐山聡さん、藤原喜明さん、山本小鉄さんもゲスト出演されているそうです。
 アステカイザーの愛車マッハビート号は、かなりインパクト強烈なバイクです。撮影用のマッハビート号は、右左折がかなり大変だったそうです。

 「パワーレンジャー・スーパーメガフォース」のアメリカ版ゴセイブラックは、アメリカ版ゴーカイグリーンの力が気に入ってしまうらしいです。

 フルCGアニメ版「聖闘士星矢」の話題もさせていただきます。本作では、山寺宏一さん、小山力也さん、平田広明さん、浪川大輔さん、浅野真澄さん、森川智之さんらが黄金聖闘士の声を担当されます。本作は、実力派声優の方々が完全に中心のキャスティングになりそうです。本作は、完成度の面でかなり期待できる作品になりそうです。

 最近、佐村河内守さんは、謝罪会見をされました。しかし、僕は、2ちゃんねらーなんかに謝罪する気は全くありません。