旦那、もしくは奥様のの浮気を疑って自分で証拠を集めたり、探偵に相談するなど動き始めた時期って

だいたい疑ってからどのくらいでした?

そしてどんな探偵事務所に依頼しました?

 

私の経験なので一概に全ての人に当てはまるとは言えないのですが

ここで紹介しようと思います。

 

 

私は旦那がいきなり「ジムに通う」とか言い出して最初は疑わなかったんですけど

言いだしてから下着が

「いいパンツ」と「悪いパンツ」に区別されて(いいパンツってのは見てくれもちょっと若々しい感じので、悪いパンツってのはだっさいおっさんがはくようなパンツです)

いいパンツをはいて言った時は帰りが遅かったり、

帰宅してもなーんかよそよそしく感じたり。

そこで「もしや?」と浮気を疑ったわけですが・・・

 

疑い出して、まずは自分で証拠をなんとか掴んだろう!と躍起でした。

だって探偵にお金かけたくないって思ってたから。

 

でもそれが裏目にでちゃったみたいで。

・・・もうね、毎日旦那のあらさがしに必死になっちゃったわけです。

ちょっとでもつじつま合わないことを話したりしたら追及したし

洗濯機にはいっているパンツを見ちゃったり(変態かも)

財布やらなにやらチェックしたし

スマホもなんとかロック解除したろうと・・・

 

多分旦那からみたら「目が怖い」ってなっていたと思います。

だから旦那も「怪しんでる・・・」ときづいたのか

暫くおとなしくなっちゃったんです。

そこで私は騙されて「ああ、私の思い違いかぁ・・」となってしまって

結果発見が遅れてしまったわけですが。

最初の疑惑からすでに半年以上過ぎてました。

 

その後また悪さを開始した時、観念しましたね。

「これは素人がぐだぐた動いてたら取れる証拠も取れないぞ。」と。

そこで探偵事務所に電話しまくりました。

 

 

まずは検索して一番にでてくる大手。

これは相談にいったんですけど、あまりの調査料の高さに失神しそうになりました。

さすが詐欺師を追いかけているTV番組にもでちゃってるだけあってとんでもない高額で。

それでも失敗する可能性はあるのだから、危険な橋は渡りたくないわよ。

テレビに騙されちゃだめってことね~ということで次。

 

次もなんかフランチャイズの会社で割と名前は知られているところでした。

が、ネットで見るとあまり噂がよくないし、とある掲示板でも「探偵学校」出たての素人でもできちゃってみたいな書き込みをみて・・・相談はいったものの却下しました。

「うちの会社でできなかればよその会社ができるわけありませんよ。」と言い切ってたのですが

その割に事務所の奥で、電話で失敗だの返金がどうのこうのって謝ってたのが聞こえました。

 

 

そして私の結論的に「大きなところはあまりあてにならないかも・・」という持論がでてきて

こじんまりしていても、私達相談にくる人たちのためにやってくれるって会社を探そうと

ネットで調べまくったのです。

 

勿論調査料金は安いに越したことはないんですけど

わがままかもしれないんですが安くて、私の思いを理解してくれて最後まで尽力してくれるところ・・・・

でもなかなかありませんでしたよ。

「失敗するかもしれないし・・・」と成功報酬制のところも面接にいきましたが

結果何を持って成功とするか、そこは「手をつあいだりデートするところが証拠で取れただけで100万といわれ、「不貞の証拠」でないので慰謝料請求もできないじゃないですか!と文句を言って帰った事もありました。

 

ようやく見つけた探偵事務所は出来ることと出来ない事はきちんと説明してくれたし、

「100%成功しますとはいえません、こればかりは人が相手なのでやってみなければわからないんです」と言ってくれた事。

そして、調査料金も経費全て含めて納得のいく料金でした。

確かに他の調査会社の平均の半分でした。

それ以上かかったのは延長時間が発生したときだけだったので・・・。

「うちは小さいところなのでちょっとの時間の延長等はこまかく請求したりしません」と言ってくれて安心したのを覚えてます。

実際に相談に言って、やはり直観というか、ピンと来る事務所、

「この事務所の方ならやってくれそう」ってところに決めるのが一番言いように思います。

 

 

結果、調査料金もそれほどかからず証拠を押さえていただいたのですが

最終的に弁護士さんも紹介していただきました。

なかなかいい弁護士さんを選ぶってのもわからないじゃないですか。

その弁護士さんは法テラスも使えたのでほんと助かりましたよ。

紹介して下さった弁護士さんが合わないようだったらまた別の弁護士さんも紹介するといってくださいました。

弁護士選びも「合う、合わない」はだいじなようですね。

 

その後さすがにわたしもちょっと精神的に落ち込んでふさぎこんでしまって。

どうしようもなかったときに、たまらなくなってお願いした探偵さんに連絡したら相談に乗ってくれまして。

実際に事務所に話をしに行ったり、メールで相談したり

そのおかげでわりと早く立ち直れました。勿論心療内科にもかかりましたけどね。

薬は今も手放せません。

薬がないと眠れなくなってしまっています。

不倫されるって、そういうことなんです。

それだけ心に負担がかかるんですよ。

 

だからきちんと償ってもらう意味でも証拠をしっかり押さえて、慰謝料を請求できて良かったと思います。

最終的にはお金で償ってもらうしかないじゃないですか。

時間は帰ってこないんですから。

 

 

私の体験談をつらつら書きましたが

 

不倫をされて悩まれて、インターネット上でいろいろな情報の山を漂っている方々のお役に立てればと思います。