中島かおりです!

いつもブログ訪問ありがとうございますハート




実は私、半年で20キロ太りまして...。

なんと、ふとももに肉割れが出来てしまいましたガーンガーン

ぎゃー!!



※イメージです。


これはまずい!!

と数日前から始めたのが

スロージョギングです♡







スロージョギングとは、

ゆっくりしたペースで走るジョギングです。


その効果はウォーキングの2倍!


筋肉に乳酸がたまらない程度

スローペースなので

取り組みやすいのが特徴です。



休職してから体力が落ちていますからね。

いきなり走るのはハードだと考えてのスロージョギングです。







では具体的にどうすればいいのか?

”歩く速度で走る”のがスロージョギング。

リズムよく、ゆっくりと走るようにしましょう。





スロージョギングを続けることで

毛細血管が増えていくんだそうです。


毛細血管が増えることで

蓄えたエネルギーを効率的に使えるようになります。

つまり、代謝が増えるということです。




理想は1日10分から30分。

疲れないから継続できる「スロージョギング」

継続するのが簡単なのでこれなら走るのも楽しくなりそうですね。



以上、中島かおりでした乙女のトキメキ




♡中島かおりプロフィール♡



中島かおり

1994年、徳島生まれの横浜在住。セラピスト。
子どもの頃から親の期待する学校に進学し、
親の期待する職に就くも、
鬱の発症をきっかけに
『自分は本当は何をしたいのか』
に目を向けるようになる。
『他人を癒すことで自分も癒される』
という考えのもと、
セラピストという仕事に興味を持つ。
2017年3月に公務員を退職し、セラピストに転身。
心も身体も癒すことのできるセラピストを目指して日々勉強中!