ぺリアの団体戦 | dotetsu's Blog

dotetsu's Blog

ゴルフ大好きおじさんのつぶやき

先日の市のゴルフ対抗は「市内対抗ゴルフ大会」という名称ニコニコ

どのようなルールかというと1チーム4~7人でチームを作り、その中のベストスコア4人の合計スコアで順位が決まります。しかし市の大会ともなると色々なレベルの人がいるので採用スコアはぺリア方式のネット。つまり運がかなり左右する事にかお2

当初、ヒデ、10432氏、T氏と4人で同級生チームで組もうという事でしたがヒデの都合が悪くなり欠場。しかし違うチームも同じように欠場者がでたので急遽5人でチームを作る事になりました音譜 全員が市のゴルフ研修会のメンバーですから気心もしれてますニコニコ

わがチームは始まる前から優勝を狙うというよりも5人のうち誰がカットマンになるかという話で盛り上がりました笑 終了後の反省会はヒデも参加するから飲み会でいじめられる事間違いなし叫び

いざスタート!2人、2人、1人と違う組に入ってのプレーでしたがスコアは

78(チームベスグロの10432氏)
79(オイラdotetsu)
80(最近ブログサボってるうすしお君)
89(同級生のT氏)
93(県シニアチャンピオンの次男J氏)


全体的なスコアの状況を簡単に説明すると、シニア(65歳以上)はティーグランドが違うのですが70台は4人、一般の部では先日書いたように71が2人いましたが他3人で計5人。グロス的には93、89がいますがぺリアですから89か93が上手くハンデがもらえれば上位が期待できそうな感じですアップ

そして成績発表を市の事務局が読み上げます。

まずはぺリアの個人戦から。主が団体戦なので簡単にBB、飛賞、3位、2位、優勝…

なんと優勝は我々のチームで93を叩いたJ氏クラッカー


ヤバい!ヤバい!


これは団体戦上位もあるぞ~!


期待しているとハンデホール6つが発表になりました目


あれっ!あまりひっかかってない感じ… と思ってるうちに団体戦の成績発表。なんせ部長なので全ての商品を「おめでとうございます!」と言って手渡すから大変ですあせる だって37チームもあるんですから苦笑

結局わがチームは個人戦優勝がいながら7位でしたしょぼん

そして個人戦の全成績の表をもらって先に反省会をしている居酒屋に向かったのですが、車の中でよく見ると…

$.

オイラがカットマンじゃないですかガクリ

ハンデが0でネット79は約190名中136位ダウン

100人まで1枚の順位表に載っていたのですが2枚目の真ん中よりちょっと上で10432氏には「2枚目の紙で70台は1人だけだよ!すげーな!」といじられ、その後も事あるごとにいじられました笑

でもこれが団体戦の楽しい所ビックリマーク 実は7月には仕事関係の関東ブロック県対抗戦、8月には市町村対抗戦があります。これは勿論ハンデ戦じゃないので頑張って美味しい酒を飲みたいですねかお2