ノースショアCCでのラウンド | dotetsu's Blog

dotetsu's Blog

ゴルフ大好きおじさんのつぶやき

昨日はコンペでノースショアCCをラウンドしてきましたゴルフ

天気は晴天ですが風が強くドライバーのテストにはイマイチ不向きな環境でした苦笑 グリーンは9フィート表示でしたがコンパクションが低いせいか表示よりも遅い感じ。

$.


TOKIO氏の茨城県社会人アマチュアゴルフ大会の優勝が刺激になり「今日は白ティーでもスコア作りに集中するぞ!」と宣言してのラウンドでしたが…

結果

ノースショアCC 白ティー(6430y もう少し長かったかも…)

イン
ーーー --- ーー△ 37(17)

アウト
○△△ ○ー△ --- 37(17)

トータル 74(34)

リシャフトした2本の結果は後にして、アイアンは全体的にマズマズかお2 パッティングも前半は入りませんでしたが思った所に打てているので良い感じです。34パットでしたが6Hで10m以上あったパットを2m弱ショートしてしまい、パーパットを引っ掛けた以外は納得の内容ですグッド! ショートパットでグリップを強く握るのも自分のものになってきた感じがしました音譜

リシャフトしたドライバーと3Wですが、どちらかをティーショットで使ったホールの結果です。

前半
10H 1W 方向良しでも少しトップ気味で飛距離イマイチ
11H 1W 右にふけてラフ、距離はでていました
14H 3W ナイスショット かなり飛距離でてました
15H 3W ナイスショット 同じく飛んでました
16H 1W ナイスショット この頃から強風が… 飛距離マズマズ
18H 3W 大コスリのミスで右の木の下に

後半
1H 1W 右にコスルも意外と曲がらず右ラフ
2H 1W 右プッシュして林の中
4H 1W あたり巣少し薄いも林越えのショートカットに成功
5H 1W ナイスショット 距離もマズマズ
7H 1W ナイスショット 凄い良い感じで強烈なアゲンストでもマズマス
9H 1W ドラコンホールで力んで右のコスリ

という具合でした苦笑 やはり練習場通りにはいかないですね汗

ドライバーは力むと体が突っ込む癖があるのでその辺が原因だと思いますが慣れるにはも少し時間がかかるかな!? 飛距離はでているとは思うのですがなんせ強風の上、あまり行かないゴルフ場なので良く分からないというのが正直な感想です。

3Wのティーショットは想像以上に結果がでました音譜 調子にのって18Hで高い球を打とうとして大きなミスになってしまいましたが、今後強い味方になってくれそうな気がしますアップ

ただ地べたからのショットはイマイチムムム まだ安心感もないってこともあるのでしょうが、3回使って2回はコスリ球になってしまいました・・・・

今週末は鹿島の杜の月例参加ビックリマーク ドライバーが重要な要素をしめます。練習しなくちゃ!!