映画「HOME 愛しの座敷わらし」 | xyz622さんのブログ

映画「HOME 愛しの座敷わらし」



皆様こんばんは。


今日は会社に追加出勤を頼まれ出たんですが、時間は短くなるしとにかくイライラしっぱなしで、こんな時こそ前から気になっていた映画に行こうビックリマーク(笑)と、今更ながら初、Tジョイ博多に行ってきました。



主演は水谷豊さん。

水谷さん演じるサラリーマンが地方に転勤になり、岩手の田舎の古民家に引っ越すところから物語が始まり、家族のつながりを中心に描かれています。


水谷さん演じるお父さんの不器用だけど心優しいところにじーんときました。


奥さんが安田成美さんなんですが、最初は環境の変化に戸惑うものの、ものすごく家族を大事に思うこれまた優しいお母さんで、おまけにいざというときにしっかり立ち振る舞える、もうまさに理想のお母さんキラキラという感じでした。
私もあんなお母さんになりたいと思いましたもん。



おばあちゃん役の草笛光子さんも演技がとてもリアルで、後半のもしかして痴呆?という場面では、本当に泣かされました。
この場面での水谷さんと安田さんの演技もかなり泣けます。



そして座敷わらしが出てくるんですが、めっちゃめんこいです(笑)

風景も自然が本当に綺麗で、あの景色を見るだけでも映画館で見る価値ありと思いました。


多少?話にツッコミどころはありますが、本当に宣伝文句どおり、心があたたかくなる、優しい気持ちになる映画だと思います。



最近邦画続きですが、次は「宇宙兄弟」をみたかったりしてガーン