ryocoのケーキで3歳のお誕生日 | aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

aokyoの子連れ外食&お料理ブログ

代官山在住フードアナリスト&主婦ブロガー
子連れ外食&日々の料理の記録

代官山・恵比寿・中目黒を中心に子連れで食べ歩きしています
2015年6月に出産し7歳男児を子育て中

6月で3歳!!

2歳前からはじまった魚ブームは引き続き。
週3回の水族館通い(サンシャイン・えのすい・アクアパーク)と
魚屋めぐりが日課。

哺乳類を除く、魚に限定して数えてみたら知っている魚は180種類。
画像認識能力の高さに驚かされている。
インタラクティブなコミュニケーションが取れるので毎日が楽しい!
というのと面倒なことを言ってくるので面倒くさいという思うことも多い。


誕生日のケーキはどこにしようか悩み、今回は白金のパティスリーryocoにしてみた。
いつの間にか完全予約制になっていて、気軽にシュークリームが買えないお店になっていた。

このケーキふわっふわだよ!とお友達に言われていた通り。
本当にクリームがふわっふわ。



スポンジしっとり、クリームふわふわ、メロンぎっしり。
なんとも言えないおいしさのケーキだった。


  

お夕飯はリクエストのクリームシチュー。笑

夫がLAで買って来たシャルドネを軽く1本開け、天然鮎の塩焼きや、本まぐろのお刺身などいつも通り。

結局お刺身には日本酒だよな~と日本酒まであけてワイワイ酔っぱらった。




3歳になると同時にえのすいではキッズ年パスを作り、

飛行機の予約も1人分必要になったので、すっかり一人前だよなあなどと思っている。


無事に受かれば来年からは幼稚園。

近所のカジュアルな私立幼稚園しか受けるつもりないので

抽選にはずれたら今のプリスクールにフルで入れるしかないのかな、と思っている。

月謝は4倍だけど・・・・・・。どうなることやら。