100人寄れば。。 | xyavのくしゃくしゃブログ

100人寄れば。。

民主党は内閣に補佐官を100人送り込むと発表した。
賛成です。


更に提案です。
一緒に野党席を50人位作りましょう。
皆で監視するのです。
そして官僚にものを言いましょう。
束になって掛からないと手強いです。


閣議の前日に 次官会議で予め決定事項を決定しているらしい。
これを廃止する。


やはりそんな事をしていたのですね。
これでは大臣なんてお飾りじゃないですか。


与党内に政策委員会があり法案を検討決定する。
後は与党は衆院で3分の2を占め国会はそれを通すだけである。
やはり国会がお飾りになっている。


国会がもっと機能するように与野党協力してがんばろう。