お久しブリ虫。

気付けば昨日もカレーだったのに今日の夜飯にカレーを作っています。

しかも良いスパイスが友人伝手に手に入ったので結構本格的に作っています。

人参入れた時点で気が付きましたよ。


(´・Д・)!


昨日夜ココイチ食ったわ…



はい、うーじーたいむですお久ぶり虫です。

定期的にアメーバに謎にログイン出来なくなる現象これなんなんですか?

友達も自分のフォローしてる人も謎に削除されまくっててワロタw


公開をクリックしても非公開になるし。


SNSを使いこなせてません。誰か教えてくださいまーし。


3月も間も無く終わり、4月、春がやってきますね。


暖かくなるにつれて変な奴も増えると申しますが、先日黄色のジャケットを着てコンビニへ行く道中に、自転車に跨った30代男性が

プーさん発見んんん!!
襲撃~!


と僕を指差しながら颯爽と駆け抜けていったのですが、まさにその通りだと思いました。笑

最近はイヤフォンをつけたまま通話が出来る、という事で、自転車や、駅前で良く、1人で喋ってる!なんか喋ってる!


と思い内容をよく聞くと、ああ、通話しているのだなと理解するのですがね。


アレね、どうにも僕には理解出来ないのですよ


だってそのイヤフォンとって携帯耳に当てるだけで、その違和感は解消される訳ですよ?笑

僕が時流に乗り切れてないだけなのでしょうか…。


そもそも、人間が考えた、テレパシーと言うものは結論最終的には、今の携帯の通話機能が発展し、離れた人と何も持たずとも意思疎通を図る事が出来る、という形で実現されるらしいのですが。

昔、テレパシーというものを考えて、こうだったら良いな~、一般人も出来る世の中になれば良いな~

なんて考えた人が、ほぼ完成形に近い、今のイヤフォンで通話をしているのを見て、どう思うのでしょうか。


携帯の機能があるという事を知らずにその光景だけ見ると間違いなく、

最近暖かくなってきたからなぁー

って思うに違いない。笑



{E7EBC899-A0A2-488A-A2FB-52909AC7B878}


カムバックアツい夏!!!!


俺はまだまだ燃えあがるっスよ~!!!


日々感謝!


第9回 劇団空感演人本公演
『拝啓、皆さんお元気ですか?』


演出:藤森一朗
脚本:栗本有美子
場所:シアターグリーンBIG Tree Theater 



☆あらすじ
昭和30年代。舞台はアメヤ横丁。
人々は活気に溢れ、東アジア競技大会を心待にしていた。
そんな中、あめ屋を営む田中の前に、戦争で離ればなれになった幼馴染みの高橋が現れる…
戦後…何もなくなったところに人が集まり、店が出来て、町が出来た日本。
立ち上がった人々の目にうつる日本の未来とは…

http://www.airstudio.jp/index_160427haikei.html

☆チケット
前売¥4,300-
同日¥4,800-
(日時指定・自由席・税込)

☆日時
4月27日-5月3日


28日19:00-
29日19:00-
30日14:00-
5月1日19:00-
2日14:00-
3日16:00-

是非ともよろしくお願い申し上げます!!!*\(^o^)/*

劇団空感演人
石丸裕紳
{16427CD8-AACF-4512-8BCF-9E911E4A9AB2:01}


久しぶりの朝からディズニー。

休日らしい休日を17日に過ごしたうーじーたいむ。

ぽかぽか陽気で眠たくなるほど暖かな日差しが、急きょ雲が出てきて気温が一気に下がる→JKの制服ディズニーのスカートの短さに悶々と(以下省略)


いや、毎回毎回思います。


絶対JK(女子高生ね)じゃねぇヤツが制服ディズニーしてる件について

にのうでのぷるぷる具合とかもうね。



どうでもいいけど自信満々に制服姿で喫煙所でパンチラしながらタバコ吸うのはやめた方がいいお。


さて、そんなうーじーたいむ。

最近は痛いニュースが多過ぎると思う件について


あ、いやその、肉体的に痛いとかそういうアレは別として。

最早存在が痛いニュース。

ソーシャルゲームとかで、今や殆んどのゲームに見かける、"ガチャ"システム。

ゲーム内で、特定の条件を満たす事で貰える、くじ券を使用して、くじを引いて、希少価値の高いモンスターやキャラを当てる事が出来るシステム。

要は課金したらくじ券が沢山貰えて、無課金プレイヤーより物語が優位にゲームをプレイする事ができるというわけですな。

CMに最近良く見かける、"グラブル"?でしたっけ?


そのゲームが、年末年始のイベント限定で、希少モンスターの出現率を3パーセントから6パーセントに確率を上げたらしいんですが…

何やらクレームが殺到しているようですよ。

その内容のアホらしさに思わず笑ってしまいました。


男A「30万使ったのに目当てのモンスター出ないぞ

男B「70万課金してやっと出た

もうね、


バカなの?


いやいや疑問じゃない、最早。


バカだね。笑



100歩譲って課金するのは問題ないとしよう。笑

飽くまで個人の自由ですし?笑

まぁソーシャルゲームに70万とか石油王かよとツッコミたいのですが

だけど、自分で納得して課金して出なかっただけの話しなのにそれで文句、苦情を言うのは御門違いも甚だしいでしょうw


パチンコで金のまれて

「この台は出ない!店の責任だ!金返せ!」

とでも言うのかwww



だから最近の若者はタバコ、ギャンブル、酒、セックスに無関心だって言われんだよ…


…いやタバコとギャンブルに関しては良い傾向なのか…?笑


あ。


やっぱり税金コレにしようぜ。

バカ税。

俺も納税してこよ。←



うーじーたいむ