タキソール。パクリタキセル。前半戦終了 | Me Ke Aloha✡25歳トリネガ乳癌発見

Me Ke Aloha✡25歳トリネガ乳癌発見

24歳で乳癌発覚。
闘病日記!時々日常♥︎
お洒落が大好き♥︎

タキソール/パクリタキセルやる方へ

12回1クールのウィークリーをはじめて
はや6週間。
ちょうど折り返し地点な私ですが、半分まで来て少し分かったことがあるのでまとめます!


✳︎1~2週目までは手足の痺れもなく、吐き気もなく元気モリモリ。
FECが辛すぎたからタキソールが神に思える。この時は。笑


✳︎3週目~
足がビリビリしてきた。関節痛はまあまあ。

✳︎4週目~
足のしびれ悪化!痛いくらいにビリビリ。
手はなし!
3日目から関節痛がする。特に首、肩、腰が痛くてじっとしてられない。
あとたまに皮膚を針でチクチクされてるよう痛み有。


✳︎5週目
投与後、今まで通りの副作用に加えて、目の周りが真っ赤に腫れる。
手に何やら赤いものができる。
でもまだあんまり痛くない。6回目打つときには良くなってた。

✳︎6週目
せっかく引いてきた目の周りの腫れも、手の発疹も、また出てきた。
これで確信。抗がん剤のアレルギー反応だー!!
ステロイドの軟膏だしてもらったけど、むしろ悪化したので、現在は保湿のみ。笑

体の痛みも地味に辛いけど
今は手と顔のヒリヒリ(手はヒリヒリってもんじゃない)が辛いです😭




医師からは半分くらいからキツイと言われてたので。言われた通りだ!

後半は休みの週を入れながら打ちます>_<

ひとまず、来週お休み!
アレルギー反応出まくりだったからちょうど良かった。

やはり体調不良だと弱気に、、しょぼん

あと6回もあんのかーー、、

と、萎えてます。笑

ここからがタキソールの山場ですね。




負けないぞー、、、orz




あー、
春用の帽子かいにいきたいなあ。
ビーニーと、スローハットとかでやり過ごすかなあ。

来年は地毛で居られるようになるといいな!!!!