ご来場ありがとうございました | SHIMANEnoMC ブログ

SHIMANEnoMC ブログ

松江のフリーアナウンサー・読み聞かせ・朗読・グラフィックデザイナー★おはなしぷらす

昨日の大人の朗読会、
平日で雨という
最悪のコンディションにもかかわらず
たくさん方々にご来場いただきました。

読み手のメンバーは
この日に向けて自主練を重ね
本番にのぞみました。

きっと考えられないくらいの緊張を
されたに違いありません。
ところが初体験にもかかわらず
自滅する方はひとりもいませんでしたし、
全員がレッスンよりも
リハーサルよりも
本当の実力を発揮されていたのです。

凄い!素晴らしい!
感動の90分となりました。

{D836A059-DDA7-475C-BDB2-70D7C02C8BBA:01}

各自でセレクトした一冊。
どの本のフレーズも
いまだに私の耳にこだましています。

{08C52F74-7434-4B74-85D8-FEB870CD9ACD:01}

おばあちゃんのお寿司

「失敗しちゃってごめんねぇ」

{DE873EC1-18CC-4A67-BD73-97381C332212:01}

赤毛のアンの今日が幸せになる言葉

「今、道は曲がり角にきたの」

{9CC3F486-371D-4EDA-86CE-2691FF53A5FD:01}

そっと いちどだけ

「ステラ、good!」

{D745FB7F-21F2-4B93-ADBA-E230C84FBDB5:01}

蜘蛛の糸

「しめた。しめた。」

{81B41D75-BCB7-4F0F-B127-EC064ED5B3E8:01}

葉っぱのフレディ-いのちの旅-

「ぼくはいやだ!ぼくはここにいるよ!」

{8680A1D5-DC70-4D75-8751-D0906FF58B6F:01}

桃太郎

「どうだ?これでもまだわからないといえば、貴様たちも皆殺してしまうぞ」


この日が世界人権デーだったこともあり、
後半は  命、戦争、平和、人権を
感じさせるものにしました。

{812E89CA-382C-41A5-968D-AF32ACC89150:01}



私は ビルマの竪琴 の水島上等兵からの
手紙を抜粋して聴いていただきました。

結びに出演者全員で
水木しげるさんが残された
幸福の七カ条 をひとり一カ条ずつ
朗読しました。

{DF6ABA33-A599-490E-B3C4-387ECBE8556A:01}


今回の朗読会、
終わってみれば全て善し。

読み手にとっても手応えを感じられた
イベントとなったようでした。

足を運んでくださった皆様、
ご協力いただいた出店者様、
おなはしぷらすのメンバー、
会場のクイーンズマリー様、
皆様のお陰で
素晴らしい朗読会となりましたこと
心から厚く御礼申し上げます。

{3BAD9B2A-C2F3-44AE-B33B-B79A124E4582:01}