滅却 | WIM

WIM

少しくらい叱ってくれたっていいのよ

待つのは好きだけど、待たされるのは嫌い。

一緒じゃん、とよく言われるけど、違う。選択の余地。








ブログかくの久々な気がする。なんでだろ、何してたんだろ。半年のことが思い出せない。4、6、8月がやたら忙しかったのは覚えてる。新しいことを一気に始め、きっと一杯一杯だったんだろう。

旅だってもう3週間。土地感覚はつかめてきた。楽しかった学校はもう卒業した。新しい寝床を手に入れた。変な虫に刺されるなり噛まれるなりして、足に斑点ができて血が出たのち汁が出てきた。カフェで働き始めた。5日かけてやっと3人の名前を覚えた。皿を割った。簡単に振り返るとこんなかんじ。小学生の感想文か。



時間の流がゆっくり。遅いのではない。ゆるやか。働いてる時は一瞬にして過ぎ去るけど。海外に来るといつも思う。時計が同じ一分一秒を刻んでるとは思えないほど時間の感じ方が違う。かきたいこと山ほどあるけど、打ち込むの面倒臭いしなによりネット接続の容量が心配。4ギガってどれくらいなん。

明日は例のミナト連れてマンリーいく