迷走 | WIM

WIM

少しくらい叱ってくれたっていいのよ

考え中。ずーっと考え中。どうしたものか。


今じゃなくてもいい気がする。どうせ、1年後には立つんだし。それより、この1年で日本でできることをやっといたほうがいいんじゃないかな、という考えに至る。

卒論執筆のためにスカイぷで連絡取るのは別にかまわんが、正直日本語がうまいとは言えず、理論的にことをすすめられるかというと首をかしげたくなるような団塊との会話に時間を割くのは勿体ない。しかもどうせ何時間も雑談に付き合わされるのが落ち。今ゼミではこうなっててね、今日はね、またみんなが話しをきいてくれなくてね、みたいな。興味ない。




日本のこともっと知りたい。日本が嫌いだから海外に逃げるんではない。日本は好き。もちろん嫌いなところもあるけど。だから、日本のよさを伝えたい。


焦ってる。焦りすぎてる。そのせいで4月は休息を許されていない。このままじゃパンクする。