いきなりですが!!苦笑

廊下収納の無印ポリプロピレン引出式ケースに目隠しを・・・

 

image

 

 

↓皆さん使いこなしてます!

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納

 

 

<before>

image

 

<after>

image

 

一番右の縦長の収納引き出しにも目隠ししようと思ったら、微妙に台形だし、段差があってぴったり台紙が貼れないので、断念かお

 

 

ちなみに目隠しに使った台紙はコレ↓

image

ダイソーのカラーボード。

前はもっと薄い物が置いてあったと思うんだけど・・・汗

 

厚い分、固定しなくてもしっかり立ちます!

 

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

この引き出し、まだまだ改善が必要ですが、中身はこんな感じ。

 

image

①役所からの書類など、A4サイズ封筒での手紙は、そのまま投げ込み収納テヘ

 

 

image

②文房具のストック。

左:ボールペンの芯の量がハンパない表情

 

ボールペンの芯と輪ゴムは、

image

iphone買った時の箱。

丈夫で白くて四角くて・・・使えるにやり

 

 

image

③封筒やふくさなど・・・

 

封筒の下には、

image

直近2年分の年賀状を、大人・子供と分けて、100均のBOXに収納。

 

image

ふくさの下には、のし袋がスタンバイ。

 

 

image

④クリアファイルや便箋など・・・

 

 

もう1つの引き出しは空っぽ~

断捨離したら、空きましたチョキ

 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ
無印良品の収納 - MUJI -

 

 

さて、これから気になるところ第2弾に手をつけますポイント

うまくいくかな?!あせるあせる

 

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

いいねや読者登録、とても嬉しいですはーと。

ランキングに参加しています。

お手数ですがバナークリックしていただけると、

更新の励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ