今日から娘は、3泊4日の合宿へ・・・

寂しい~かお

そして旦那は、1泊2日仙台出張かばん

やったぁ~テヘ

もうちょっと長くてもいいのに・・・おいおい

 

今夜は息子と2人・・・静かな夜?になりそうですあせる

 

 

今日は、お菓子などのストックをしまっている場所!の紹介。

「収納」なんて言える場所ではありませんが・・・汗

 

 

 

↓冷蔵庫の横の引き出しですあせる

となりのパントリーにも十分収納できるのだけど・・・

ここに何も置かないのは何だか殺風景で苦笑

高さ的にも、インテリア的にも、この引き出しがピッタリにこ

 

パントリーには主に私が出し入れするものしか置いていないので、そういう意味でも分けてある感じになってますぺろり

家族が出し入れするのに、ココの引き出しの方が分かりやすくてラクみたい。

 

 

引き出しの中身はだいぶアバウトですあせる

上から・・・

細かいお菓子。

 

 

袋物のお菓子。

急に子供が友達の家に遊びに行くっていう時に持たせたり、逆に友達が遊びに来たりした時のために、いつでもいくつか買って置いてありますにやり

時には、私のおつまみにビールテヘ

 

 

カップラーメン類。

 

 

保冷剤。

今は冷凍庫にもたくさん冷やしてありますが、

冬場は使わないので、ここにしまっておきます。

 

 

 

そして、以前も紹介しましたが、ここには飴やガムなどが。

何だかいつになっても減らない・・・ガーン

 

 

引き出しの横のちょっとしたスペースが、

脚立を置いておくのに丁度いい照れ

案外高い位置に収納してる物も多いキッチン。脚立は、すぐに出せる場所に置いておきたいのでhappy

 

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

↑場所を選ばないので、どこでも使えますね。

我が家では5~6年愛用中!

保冷剤など重いものを入れてますが、引き出しスムーズ、ゆがんだりもしてません。丈夫です。

 

 

↑我が家のあらゆる場所で活躍中!

フェイクグリーンです。

見た目まるで本物なのに、お手入れいらず~

 

 

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

↑ランキングに参加しています。

クリックしていただけると更新の励みになります照れ

よろしくお願いしますラブラブ

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。