★お料理に欠かせない一品 | ☆キレイになりたい!☆~素肌美人を目指して、女子力UPに奮闘中!~

★お料理に欠かせない一品

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中

$☆キレイになりたい!☆~素肌美人を目指して、女子力UPに奮闘中!~-オリゴのおかげ

先日、塩水港精糖株式会社さまよりいただいた『オリゴのおかげ』
おなかの中にいる自分自身のビフィズス菌を増やし、おなかの調子を整えるトクホの甘味料。

普段、コーヒーはブラック、紅茶はストレートで飲むので、
わたしはこちらをお料理の甘味として使用しています。

本日の夕食はロコモコ。
グレイビーソースを作る際に、分量の半分を通常の上白糖、
そして残り半分の量をこの『オリゴのおかげ』で作ったんだけど、
ちょっと甘みが抑えられて、いつも以上に美味しく仕上がりました♪

明日は“さといもの煮物”。
体にいいものを使いながら料理をすると、気分までワクワクしてきます。