★お肌にやさしい日焼け止め『ミネラルSPFパウダー』 | ☆キレイになりたい!☆~素肌美人を目指して、女子力UPに奮闘中!~

★お肌にやさしい日焼け止め『ミネラルSPFパウダー』

かれこれ1年弱、メイクはほぼ全てミネラルコスメで仕上げているわたしですが、
特にファンデーションをミネラルファンデーションに変えてからは、肌の状態が大きく変わりました。

1メイク時間の短縮
わたしが使用しているのはパクトタイプではなく、筆を使用するパウダータイプ。
下地で肌を整えて…なんてことをしなくても、スキンケア後にすぐにパウダー。

使い始めの頃は「カバー力が…」と問題点もあったけど、それは自分の腕次第!
大きな筆で肌全体ののせた後に、コンシーラーブラシで気になる部分を重ねづけ。
細めのブラシを併用すると、毛穴落ちもなく、ムラなくあっという間に仕上がります。

2時間が経っても崩れない!
多分、いちばんの満足ポイントがコレ!
ミネラルの成分が皮脂を抑えてくれるから、時間が経ってもヨレたり崩れたりしない。
午後の化粧直しも、筆1本で軽くくるくる円を描いて終了。
崩れ知らずなので、必要以上に重ねることもないから、肌の負担も軽減。


3肌に負担をかけない
ミネラルファンデーションはクレンジング不要!
しっかり肌をカバーしてくれるのに、洗顔ひとつでメイクオフできるんです。
クレンジングを必要としない分、必要以上に肌の油分や水分を落とすこともなし。

とにかく、とってもお気に入りで愛用中のミネラルコスメなんですが、
実際に美容皮膚科でも採用されているコスメ、株式会社エトヴォスsama+.との出会いがきっかけ。

$☆キレイになりたい!☆~素肌美人を目指して、女子力UPに奮闘中!~-ETOVOS dear Mineral ファンデーション

“つけたまま眠る”ナイトミネラルファンデーションに衝撃を受けたんですが、
最近はスキンケアとしてというより、休日の自宅用メイクやミネラルファンデーションの下地として愛用中。
シルクが配合されているので、ほどよいツヤ感が出るのもお気に入り♪
パッケージもシンプルでかっこいいのよね。

そして、こちらも現在愛用中。『ポンポンミネラルチーク(シフォンピンク)』
$☆キレイになりたい!☆~素肌美人を目指して、女子力UPに奮闘中!~-ETOVOS ポンポンチーク(シフォンピンク)

メイクの中で、わたしがいちばん苦手とするのがチーク。
どうしても加減が調節できないため、普段はオレンジ系の目立たない色を使用していたのですが、このチークに出会ってからは、軽く肌に叩くだけで簡単に程よい色味が…。
今まで苦手としていたピンクにも挑戦したんだけど、こちらもお気に入りなの。

見てのとおり、パフがついているので、誰でも簡単に使えます。
そして…実はこのパフ部分、簡単に取り外しができるのね。
「今日は濃いめに色をのせたいな」なんて日は、外してブラシで…ということも可能。

他社のミネラルチークも使ってみたんだけど、色の種類が少なかったり、
ブラシで使用するので、思った以上に粉がつき、とんでもない仕上がりになったり。
これまでの人生で出会ったチークNO.1かもしれない。

王冠  王冠  王冠

そんな株式会社エトヴォスsama+.の商品で、またまた気になるモノを発見!
$☆キレイになりたい!☆~素肌美人を目指して、女子力UPに奮闘中!~-ETOVOS ミネラルSPFパウダー【パフジャー版】
天然ミネラルの日焼け止め『ミネラルSPFパウダー』

王冠  王冠  王冠

どうしても日焼け止めは肌に白残りするイメージが強く、今はファンデーションに含まれているUV効果のみ。特にミネラルファンデーション使用時は、肌の表面がさらさらしていないとムラになるので、下地として使用してみたいな…とちょっぴり気になったのでした。

dear Mineralシリーズは他のミネラルコスメと比べても粒子が細かく、ほんとに使いやすいの。ミネラルコスメに興味はあるんだけど…なんて方がいたら、是非使ってみて欲しいのがdear Mineralシリーズ!

ちなみに、上で紹介したファンデーション2種&専用ブラシのトライアルセットが今なら半額!汗でべたつく…なんてこともないから、これからの季節にオススメです。


お肌に優しい日焼け止め「ミネラルSPFパウダー【パフジャー版】」モニター募集♪