お久し振りになってしまいました。
以前アメブロに登録していた頃はブログを書くのが楽しくて仕方がありませんでした。
今はなかなかブログまで手が回らず、もっぱらインスタです。

本日9月7日、愛猫ももちゃんが虹の橋を渡って半年になりました。

今でも毎日何度も思い出します。
時には泣いてしまう事も。
何度も何度も会いたいと願いました。

17年間、彼女のいる生活が当たり前だったけれど、当たり前なんて存在しない。
そう思うと一瞬一瞬が大切なんですね。

最後の2ヶ月は容態が変わる度に泣きながら病院へ駆け込んでいました。
でも、半年前の今は「もうダメなんだな」と悟っていて、看取る覚悟を決めていました。

顔がね、違うんです。
苦しいながらも闘病を頑張っていた頃の顔とは全く違っていました。

何の根拠もなく二十歳までは生きていてくれると思っていました。
でも、叶わなかった。

ももちゃんへ手向けるお花を今回はスターチスとブライダルピンクの薔薇にしました。
スターチスの花言葉は「変わらぬ心」
ブライダルピンクの薔薇の花言葉は「愛してる」
ももちゃんへ贈る私の気持ち。
届いてるかな??

お花を買った帰り道に、ももちゃんへの思いが溢れてしまって、涙が止まりませんでした。
赤ちゃん抱っこしながら泣いてるって、端から見たら可笑しいですよね。
ももちゃんは私にとって「猫」ではなく、本当に大切な家族でした。



ずっとずっと忘れない。
ずっとずっと大好きだよ。