こんばんは。

 

旅行へ行く前、4月29日に息子の初めてのお誕生日を迎える事が出来ました。

 

旅行の準備とお誕生日の準備。日々のドタバタの中で同時進行するのはなかなか大変でしたし、1歳の誕生日の記憶なんて息子には残らないし何をされてるのかもわからないだろうけど、初めて迎えるお誕生日は私がテンション上がってたので(笑)

お部屋も飾り付けしてみましたo(^-^)o

 

 

私にはセンスが無いのでこれが限界でしたが(ノ◇≦。)

それでもいつもと違うお部屋の様子に息子も気付いてくれたみたい(-^□^-)

 

お誕生日プレゼントは三輪車にしました。

10カ月から乗れる外国製のトライクなので結構大型ですが、車輪のついたものに興味があるみたいだし、使っていたベビーカーはAB型でビッグベビーな息子には窮屈になったのでちょっと奮発しました。

 

 

興味津々♬

 

 

乗せてみたら弾ける笑顔も見られたので大満足!!!!

 

まだ自分で漕げないけど、コントロールバーが付いてるので、ベビーカーの様に押して移動が出来ます(^∇^)

ハンドルと連携してないので、息子が左右にハンドルを切ってもぶれる事なく押せるのもストレスフリー(´∀`)

 

この後、1歳の記念を写真に残したくて某スタジオに行きましたが、そこで事件?トラブル?がおきてしまい、夫婦ではらわたが煮えくり返る思いをしましたがそれはまた機会があったら・・・(^_^;)

 

ディナーは私の手際が悪く、不完全燃焼ですが、ケーキは上手く作れたので良しとします(笑)

一応ベビー専用の手作りキットで作りましたが、息子は一口かろうじて食べてくれたのみで殆どが私の胃の中に(笑)

 

 

離乳食プレートは私の絵心の無さが露呈して主人との合作になりました(笑)

ネット等でお誕生日の離乳食プレートは見た目重視!!と見かけましたが、息子は完食してくれました( ;∀;)

食べムラが酷いので全部食べてくれた事に感動!!!

 

一生餅や選び取りは赤ちゃん〇舗のバースデーイベントでやったので自宅では割愛しました(^_^;)

 

今まで大きな病気もなく、すくすく育ってくれた事に感謝しながらあっという間に迎えた1歳。

最近ではあんよの練習も意欲的で、もうすぐ一緒に手を繋いで歩けるかなーー??とその日を心待ちにしている日々です。

 

来年はもっと感情豊かになって、食べられるものも増えてるだろうから今から2歳のお誕生日が楽しみでもあります。

 

1年前、無事に生まれて来てくれて有難う。

私をお母さんにしてくれて有難う。

これからも全力で守り、共に歩んでいくからね。

 

1歳のお誕生日おめでとう!!!