こんばんは。
今日は息子のバースデーの飾りつけを買いに外出。
ガーランドやバルーンなんかを調達してきました(*^^*)
でも私はセンスが無いので上手く飾りつけを出来るか非常に不安です(笑)

帰りがけに何度かお花を購入したお花屋さんを覗いてみました。

そうしたら、あったんです!!
ずっと探していたお花が!!!


「ピンクのストロベリーフィールズ」


以前、ママ友からももちゃんに頂いたお花。
その花言葉が「永遠に変わらぬ愛情」だから私とももちゃんにぴったりだと贈ってくれたんです。

千日紅とも言うストロベリーフィールズ。
息の長いお花でドライフラワーにしても鮮やかな色を保ってくれるんです(*^^*)

名前の通り、イチゴに似たお花を咲かせるのでストロベリーという名前が付いていますが、色も赤が殆ど。

ももちゃんにお供えするお花はピンクにこだわっていて(名前がももなので)、ストロベリーフィールズもピンクが無いものかと出掛ける度にお花屋さんに立ち寄っては探していました。

ストロベリーフィールズ自体無かったりが多かったんですが、昨日息子とお出掛けした際に訪れたお花屋さん。
ストロベリーフィールズはあったものの、やっぱり赤だったんです。

買おうか悩んでいたのですが、主人から電話が来たり、息子がねんねしてしまったり、買い物した荷物が重くて肩や腕が千切れそうだったりで(笑)購入を見送りました。

そうしたら今日、見つけてしまいました!
というより、出会ってしまいました!!!



センスが無いのでアレンジに関しては大目に見て下さい(^_^;)

ストロベリーフィールズと一緒にサクラコマチがブーケになっていました。

サクラコマチの花言葉がストロベリーフィールズと真逆で、「偽りの愛」とか「罠」とか(>_<)
それでも私にマッチした花言葉が「未練」でしょうか...。
サクラコマチって名前は可愛いんですけどね(^_^;)

とにかく見つけられて良かったです(*^^*)

これからも、ももちゃんに想いが伝わる様に、色と花言葉にこだわってお花を贈りたいと思います。

植物を扱うのが大の苦手なんですが、お花のある生活ってパッと明るくなって良いですね(*^^*)