このダイエットを始める人へ・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ


はい!最近から、このダイエットを始めよう、という方に記事を書きますね。パー



もう、すでにこの食べて痩せる、を実行されている方は、わかっている事だと思います。



しかし、始めたばかりの方、また、何を食べればいいか分からない、そんな方達のために、もう一度書いておきますね。



過去の記事に、温める食事、代謝を上げる食事などを詳しく書いています。こちらも読んで下さいね。


過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



簡単に、まずは、主食にお米です。 みなさん今まで、パンなどの軽い物などを食べがちな方が多いですね。  パンなどは、栄養が少なく、また、菓子パンなどは甘い糖分、これが中毒性になり、過食の原因にもなります。



惣菜パンなど、入っている物によりますが、揚げ物などの悪い油など、体にいい、とは言えません。ダイエットで考えると、この菓子パン、総菜パンなどは、お勧め出来ません。



食パンなどは、軽く天然のハチミツンなどを軽く付けると、いいですね。  しかし、パンは小麦製品、膨らます時に使われるイースト菌は、ビタミン類を壊してしまいます。  栄養が不足がちになる原因でもありますね。



『基本の食事』


お米が主食です。 お米、漬物(糠漬けなど発酵している物がベスト) 汁物など、これにおかず一品足すような感じです。 



はパンの方が多いですが、朝は排泄の時間帯、デトックス効果も含め、理想は果実、これがポイントです。



寝ている間に血液の循環が悪くなっていきます。 老廃物などが一日の中で溜まり、これを排泄させるために血液中には悪い毒素も溜まりがちです。  起きたら、まずは温かい水(白湯)か常温のお水一杯、飲んで下さい。これが血液の流れを良くしてくれます。



悪い毒素を排泄させる作用を促す果実、起きて水、または白湯一杯、その後に果実一個を食べましょう。半分でもOKです。


もし、それでも足りない、と思ったら、お米を食べましょう。 先ほど書いた、基本の食事です。これに消化に良い物、納豆や卵かけご飯など。  また、油を使った物はなるべく控えるようにしましょう。  卵焼きや目玉焼きなどならOKです。  野菜炒めみたいな思いっきり油、という物は控えて下さい。ショック!



は、がっちり代謝を上げる食事をしましょう。  代謝を促す肉類、魚、卵など、タンパク質などを積極的に摂るようにしましょう。



間食は出来れば控えたいですね。  豆乳や、野菜ジュース、また、ナッツ類などの良質な油が摂れる物、などを摂るようにしましょう。



は、昼と違うおかずにしましょう。  昼が肉なら、夜は魚、また、野菜などを使ったおかずなど、1日で、肉、魚、野菜など、摂れるような食事が理想ですね。



・・・・・白湯一杯、これに果実です。  お腹が空いていたらスープ類を足す、または軽めの食事です。排泄の時間帯です。



・・・・・タンパク質を中心にがっちり食べましょう。代謝の時間帯です。



・・・・・昼と違うおかず、タンパク質が摂れるなら摂りましょう。 または副菜などを小皿で2品ぐらいをおかずにしてもOKです。ビタミン、ミネラルなどを含む野菜や、海藻類、また、豆類などもいいですね。  生の野菜や温野菜なども摂りましょう。




以上、簡単ですが、こんな感じです。  他にも、薬味、良質な油、お酢、レモン汁など、代謝UPには欠かせない事がいろいろあります。それについては、過去の記事に項目別に載せていますので、そちらを参考にしてくださいね。べーっだ!



まずは、お米が主食です。 今までパンなどを主食にしていた方、体が冷えていませんか? 炭水化物抜き、なんて流行りましたが、今でも本当にそれを信じているなら、ダイエットは成功しません。  お米もパンも炭水化物です。重い感じがするお米を食べずに 軽い感じがするパン、これは間違いですよ。



今、グルっぽを作っています。ここでは、わからない事、また、その日の食事を見ています。指摘、悪い点があるならここでもアドバイスをしています。 



何もわからず参加されている方もたくさんいます。  しかし、この記事もそうですが、過去の記事を項目別に分けています。  自分のわからなかった事、どうすれば冷え改善、温める体、代謝の良い体になるか、一度、目を通してもらえれば大体の事が分かると思います。



食事を書き込む事、また、質問など、一人で考えたり、悩んだりする事は悪い事ではありません。しっかり自分で意識を持ってやる事。  これも大切です。  書き込む事で自分でこんな物を食べていた、こんな食事で良いのか? 悪いのか?  これもわからない事もあると思います。



そんな時には書き込み、質問など、記事を読んだうえでしてきて下さいね。



いきなりパンからお米に代えろ、と言われても、何で?と思う方もたくさんいます。  過去の記事には理由が詳しく書いています。 きちんと読んで、ちょっとでも納得できるなら、このダイエットをやっていても、苦にならないでしょう。



ダイエットは、何かを抜く、ではありません。プラスして、代謝を上げる、栄養素は一つでは作用しません。いろいろな栄養を摂る事で、代謝が上がり、痩せる体を作ります。  これを理解して下さいね。グッド!



もう一つ、栄養を効果的に摂る方法として、サプリメントを摂りいれる、という事もあります。 食事がメイン、あくまで、栄養補給として考えて下さい。   痩せるサプリはありません。また、これだけ飲んでも効果はありません。あくまで、食事を摂る、食事内容によっては栄養が不足がちかな?普段の食事が偏りがちかな?と思ったら、サプリメントも効果的に使えれば、より、効率的になるでしょう。チョキ



サプリメントならこちらから↓


ひらめき電球しまひろも飲んでるサプリ腕。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m