ダイエットに重要な事を忘れていませんか? | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



みなさん、ダイエット頑張っていますか?にひひ



今日はもう一度、ダイエットをしているみなさんに、考えてもらいたく、記事にしました。



まずは、ここで、ダイエットに大切な基本的な事を書いてみます。



食べる事! 



はい!これは何でも食べる、という事ではなく、食べていい物、控えてほしい物がありますね。 お米を食べてほしいという事、 小麦製品はなるべく控えてほしいという事。



温める事!



これは、汁物を飲みましょう。  食事には必ず汁物を付けて下さい、という事ですね。



漬物を食べる事



はい! 漬物は生の物ですから、酵素が摂れます。 酵素が摂れないと消化する働きが弱くなり消化がしづらくなってしまいます。  また、漬け物は、乳酸菌も摂る事が出来ますね。 乳製品から乳酸菌を摂るより、漬物から摂った方が消化に良く、効率的ですね。



薬味を付ける事!



これも、今では当たり前になってきましたね。  薬味は体を温める、消化を助ける、悪い油を落とす、など、ダイエットには欠かせない物ですね。



発酵食品を食べる事!  



発酵食品などは、酵素も摂れて消化、吸収を促す重要な物です。  漬物などもそうですが、納豆、味噌、醤油などもそうですね。



良質な油を摂る事!



自分達の周りで使われている油は悪い油、使いまわされている、酸化している油が多いですね。 揚げ物などがいい例ですね。 菓子パン、揚げパン、ポテト類などがそうですね。  これらの油を、控えて、生の魚などに含まれる良質な油、オメガ3系の油を摂る事をお勧めします。  調理する油なら、オリーブオイル、そのままかけれるエゴマ油、アマニ油、なども積極的に摂ってもらいたいですね。



はい!これら、食事に関する、ダイエットに重要な事を簡単に書いてみました。  しかし、ダイエットにはこんな事ですんなり痩せる事は難しい状況もあります。  睡眠などもそうですが、みなさん、メンタル的な事、はどうでしょうか?



みなさん、ダイエットに良く無い物を食べてしまって後悔や不安になる方が多いみたいですね。  これ、今まで何度も言っていますが、逆効果なんです。  不安や後悔、罪悪感、これすべて、自分の脳が察知して、さらに思い込みの力で悪いホルモン物質を分泌してしまうんです。



コルチゾール・・・・このホルモン、ダイエットに大きな悪い影響を与えてしまうんです。  これが常に分泌されていると、さらにマイナス思考になり、やる気も無くなってしまいます。 ストレスなどを感じると大量に分泌されて、過食や、イライラなども増えてきますね。ショック!



これでは、せっかくのいい食事が全て意味の無い物になりかねない、という事です。  



一日2~3食で、一食が悪い物でも特に問題はありません。 たとえこれが何日か続いたとしても、後でその分を帳消しにする事だって出来るんです。  パー



みなさんは、食べないダイエットをやった事はありますか? ならもうわかるでしょう。  今、そのせいで、リバウンド、体の機能低下、冷え症など・・・これ、みんな栄養不足が原因です。



これを焦ってやってしまった結果が今の自分と考えて下さい。  もう一つ、お米を食べない事、これも、お米の代わりにパン食にしていた結果、体は冷えて、太りやすい体になってしまっている事にお気づきでしょう。



食べる事、食べて痩せる、と言う事は、栄養を摂って、健康的に痩せていく方法ですね。 これは、みなさんに食べない事でストレスを感じないようにするためでもあります。



だって、食べない事ではなく、食べれるんですから・・・しかし、ここで、焦ってダイエットをやっていた人には、やっぱり焦りが出てくるみたですね。  頭ではわかっていても食べない事をまた、選択しそうになってしまう・・・こういう事があるみたいですね。



今までの栄養不足で体は栄養を必要としています。  これが健康に向かっている証拠なんですが、これによって一時的な体重増加・・・これが我慢できず、不安になってストレスを感じてしまうんですね。



みなさんにもう一度思い出してほしい事は、今まで、この食べて痩せるダイエット法をやる前は、果たしてどんな食事をしていましたか? という事です。  



今よりも圧倒的に小麦製品や揚げ物類などを食べていませんでしたか?  なら、これを、1週間で考えて、その時よりもちょっとでも減っていれば、これだけで効果がでるんです。グッド!



もっと言ってしまえば、食べる率が減っているなら、今でもたまに食べてもいいんです。 小麦製品や揚げ物などを一日食べてしまって後悔、不安になる、なんて事があるんではないでしょうか・・・



なら、たまにはいいか・・・一日ぐらい食べてしまおう・・・・こう考えるほうが、ダイエットに効果的なんです。食べてしまった、という事は、体が食べたがっていた証拠です。  なるべく控えたい物でも、食べたい物はあるでしょう。



これが食べずに我慢を重ねてしまう事で、ストレスを感じてしまい、さらには、これが原因で、過食・・・こうなってしまう前に食べてしまう事も必要です。



ダイエットをやっているなら、普段がダイエットの生活に縛られてしまいます。  これはある程度しょうがない事ですが、こればっかりだと、どこかで抑えられなくなってしまいます。  



本当に食べたい時には食べましょう。  ここにはそんな物でも食べ合わせもあります。  これを気にして、食べても後悔や不安などにならない事です。  後悔する時間があるなら、明日からまた、頑張る!という事を考えましょう。



焦りで失敗した事を忘れずに、今度はその時の負担をちょっとずついたわってあげていく事が大事です。 体は悲鳴を上げて、何度自分自身に訴えてきたことか・・・それを無視する事で、体は反発、最後は体自身が自分の意思とは関係なしに、動かなくなってしまうんです。



今度はそんな体を大事にしてあげましょう。  焦る事でまた、体に負担を与えてしまう事はもうやめて、ゆっくり焦らずダイエットをやってほしいのです。



食べない事から、食べる事による、体重増加、これは、体を健康にして、今度は体が自分自身のために動いてくれようとしている証拠です。



これが不安、罪悪感などを感じては、体もまた、引きこもってしまい、働こうとする事も無くなってしまうんです。



いいんです。小麦製品、揚げ物、何でも食べましょう。毎日ではなく、たまには自分の本当の食べたい物を感じて下さい。  そして、満足する事、決して、罪悪感など考えない事、これがダイエットの本当の意味のある事、また難しい事でもあるんではないでしょうか・・・



形だけ変えても意味はあまりありません。  まずは、食べて美味しい、と感じる事です。  そしてダイエットをやっているという意識、これも大切です。



たまには控えないといけない物も食べて下さい。  今まで食べていたならいきなり食べない事で大きなストレスを感じてしまいます。  そんな事なら、一日ぐらい、朝から晩まで、自分が納得するまで食べる事をしてみて下さい。



きっと、また、あらたに頑張ろう!と思う気持ちが出てくるはずです。  そうやって、自然に控える物が本当に控えられる体に変わっていくんです。



焦らずにいきましょう! 焦った結果を思い出して、今をもう一度見つめ治しましょう。  きっと、今はその時よりもいい食事になってきているはずです。



体重増加は今まで自分が体をいじめて来た証です。  これをちょっとずつ受け入れてあげて下さい。そして必ずその結果は自分にいい形で戻ってきます。



自分の体です。  体の訴えを素直に聞いてあげる事、心のダイエットは、食事のダイエット以上に難しく、大切な事なんです。



焦らない! 不安にならない! 後悔しない! 罪悪感を感じない! これらをちょっとずつ意識していけば、必ずいい成果がでます。グッド!   



今日からは、前向きに考えを変えてダイエットを楽しんでいきましょうね。べーっだ!



ひらめき電球しまひろも飲んでるサプリ腕。


ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m