みなさんの食事について・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



みなさん、ダイエット頑張っていますか?



今日は、独り言みたいな記事になってしまいますが、いろいろな質問、また、自分が作っているグルっぽの事を書きたいと思いますね。グルっぽ



毎日、いろいろな質問がきます。 メッセージ、グルっぽ、今まで、自分がみなさんの質問の内容を見て、思った事もあります。 また、自分も逆に学ぶ事もたくさんあります。



今、一番感じている事・・・それは、みなさん、食に対してかなりの不安を持っているんだな・・・楽しいはずの食事が怖い、また、食べられない、食べ過ぎてしまう、などの人がたくさんいる、という事です。



これは、はっきり言ってしまうと、摂食障害ですね。 食べないダイエットをやってしまい、体の機能までも壊してしまい、最悪は、思考もだんだんと暗く、引きこもってしまい、どんな時も考えているのは、食事の事。ガックリ・・・



身内には言えない、もちろん働いている方も職場の人には当然言えません。 しかし、こんな方でも、自分で必死に戦っている方も多いんですね。グー



今、自分のグルっぽには、たくさんの食で悩んでいる方がいます。 こんな方達に少しでも、助けてあげたい、また、どうすれば治るんだろう・・・と悩んでいる方達にアドバイスをして、改善をしていくためのきっかけを作ってあげたい・・・という事で、一緒に頑張っています。人



毎日、自分の食事はどうなんだろう・・・また、こんな物をつい食べてしまった・・・ という方も多いですね。



みなさんここで、こんな事を聞いてくるんだ・・・・こういう事が不安なんだ・・・と、いろいろな事が悩みとしてあるんだな、という事を考えさせられる事もあります。



今までの食べない事から、食べる事への不安、本当に痩せる事が出来るんだろうか? という不安。考える人



これは、かつて、自分もそうでした。 ちょっと食べてしまって不安になってしまう・・・水分もろくに摂る事も出来ない時期もありました。 



だから、今、こういう食事をする、と決めて、いざ食べ始めると、つい体重が気になってしまい、食べたらやっぱり太ってしまう・・・ 不安になる・・・そして後悔・・・嘔吐してしまおう・・・・がっくし



こうなってくる事も少なくありません。 しかし、今自分がやっている事は食べない事ではなく、食べて健康になって、体の代謝を上げていく食事法です。 これに対して、始めは不安でも、これからは健康にダイエットをするんだ!という事がその日の食事の書き込みから、充分伝わってくるのがわかります。



今、食べないダイエットをやっている人達を見て、みなさんはどう思いますか? はじめはいいんですよね。食べないんですから体重は当然減ります。 しかし、ここから体の機能が、ある一定ラインを越えてしまうと、正常に働かなくなる、という事は、今、自分のグルっぽにいる方なら、ほとんどの方が理解できるでしょう。



正常に働かない体は、当然痩せるためのエネルギーはありません。 それは、消化器官も正常に動かなくなってしまうからです。女性の方は当然ホルモンのバランスが崩れ、いずれは生理も来なくなってしまう事あります。



こういう事をみなさん経験している方、今も正常に機能が働いていない方、たくさんいます。涙



しかし、こんな方達は、今、一生懸命に頑張っています。 今まで食べなかったお米を食べよう! 甘い物はやめよう! こういう方が今日、その日の食事を見させてもらって、ものすごく頑張っているんだな・・・と、いつも、思っています。



たまに、食べる物を間違って、これを食べてしまった・・・どうすればいいんですか? という質問があります。



この時点で、自分がこれを食べてしまって駄目だったんだな・・・という反省をしている、とわかりますよね?パー



食べてしまった物はもうしょうがないですよね。 しかし、ここで、これは、こうして下さい。 次はなるべく控えて下さい。といった感じで、思いっきり、すべてを否定する事はあまりありません。



そんな方達によく言っている事は、次からはこうしましょう、出来れば、これを控えて、無理のないようにこれを食べてみましょう。 と言っています。



食べてしまった・・・という事を書いている事で、自分に対して反省をしています。 つまり、食べていい物、悪い物の区別が自分で出来ている、という事になります。



みなさん、今までいろいろなダイエット法を試して来た事でしょう。 食べない、単品、炭水化物抜き、など。



結果みなさんはどうなっていったかは、自分自身がわかっているはずです。 しかし、ここで、自分の体の異変に気が付き、これはまずい・・・と言ってすぐに食べようとする方、また、痩せるためにはしょうがない・・・といった感じで、意見がわかれるでしょう。



自分に負担をかけすぎてしまい、なかなか回復も出来ない方もいます。 でも、それでも、このダイエットを信じて頑張っている方も多いんです。グー



メッセージにも、毎日たくさんの、不安な事、過食が止まらない、食べれない、嘔吐してしまった、などの相談が来ますが、ここで、みなさんに共通している事は、自分を責めてしまっている、という事です。 



これも、自分で悪い事、治したい、という気持ちの表れですね。 じゃないと、わざわざ相談もしてきません。 これは自分を責めるよりも、治したい!という前向きの感情です。 だから後悔、焦り、不安がくるんでしょう。



食に悩みを持っている方は、食事をする事がストレスになってしまう事が多いんです。 食べる事を自分で責めながら食べているんですから。考える



でも、ここで、そんな方達に一つだけ言いたいんです。 食べて後悔して、たとえ嘔吐をしてしまっても絶対に自分を責めない事です。 パー



失敗して、次があるという事、後悔ではなく、次につながる事なんだ、という事です。



嘔吐してもいいじゃないですか・・・食べ過ぎてもいいじゃないですか・・・と言いたいんです。 だって、直ぐに治せるなら、今まで自分で苦しんできた事が嘘になります。



食事もそうですが、失敗を後悔するのではなく、次は頑張ってみよう! これでいいんです。 何度挑戦しても、これはやめられない・・・こういう事もたくさんあります。



自分を責める事は、さらに悪化させてしまいます。 食べてしまったら、しょうがない、嘔吐してしまったらしょうがない。 はじめはこれでいいんです。



誰にも理解されない、自分だけどうしてこうなってしまったんだろう・・・こんな事は考える必要はありません。 



たくさんの人が悩みを相談してくる方とは別に、痩せました!生理が来た! という方もたくさんいるんです。



はじめは自分を責める事しかできなかった人が、こういった事を報告してくる事はうれしい事ですね。 元気ー



負担をかけてきた体は直ぐには回復は難しいでしょう。 しかし、この食べて痩せる食事は、栄養を摂って痩せる事、代謝を上げると同時に、体を回復にしていく方法です。 多少の体重の増加はあります。 しかし、これは、今まで自分の体を壊してきた証です。 



次は、自分の体を壊す事ではなく、自分の体を大事にして、いたわってあげないといけません。 そしてその結果がいい事になる事を信じて、頑張っていきましょう。グッド!



そうすれば、きっとみなさんにとって、これからの楽しい事、今まで経験した事が無い事も自分から前向きに向かっていく事が出来るはずです。元気モリモリ



決して自分を責めたりしない事! これが、回復の第一歩だという事を覚えといてくださいね。パー



ベル漬けもの・サラダを食べるのが難しい場合

クリック 【PC】消化酵素サプリ

クリック 【携帯】消化酵素サプリ


ベル野菜が不足してしまう場合は

クリック 【PC】野菜と果物のサプリ

クリック 【携帯】野菜と果物のサプリ


ベルお肉や魚が不足してしまう場合は

クリック 【PC】プロテインシェイク

クリック 【携帯】プロテインシェイク


ベル良質な油が不足してしまう場合は

クリック 【PC】EPA・DHAのサプリ

クリック 【携帯】EPA・DHAのサプリ




他のサプリもみたい場合は、ゆっきーさんのSHOPへ

ベル>>パソコン用ショップ

ベル>>携帯用ショップ


合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m