食の悩みを早く治したいと焦る気持ち! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



みなさん、ダイエット頑張っていますか?



今日は、食に悩んでいる人の焦る気持ちについて書きたいと思います。



そうですね。 いろいろな悩み、焦りはあるんですが、まず、こんなみなさんにわかってもらいたい事は、焦る気持ちは逆効果!という事です。パー



過食で、食べる事が止まらない・・・・こんな相談がかなり来ますが、自分は、ここで、焦らないように!と伝えています。



そもそも何が原因でそうなったか・・・・本人もわかりません。 でも、こういう方は必ずといっていいほど、間違ったダイエットをやってしまって、その反動で過食・・・・という方も少なくありません。ショック!



問題は、甘い物を過食してしまう事です。 菓子パン、お菓子類など、中には、何でも食べてしまう・・・という方もいます。 考える



これが、いざ治そうとした時に、治らない・・・・気を付けようとしてるのに食べてしまう・・・・こうなると、気持ちばかり焦り始めます。あせる



ここで、不安、パニックに陥ってしまう事が多いんですね。 しかし、ここで、考えて下さい。 今、自分が何を食べてしまうのか・・・



過食の原因は、極度のダイエット法で、自律神経の乱れから来るもの、と言われています。 食べている感覚が、普通の人より、麻痺している事もあります。 トボトボ



こういう状態で、食べる物すべて何でも食べていたら、余計に悪化するばかりです。 お米、肉、何でも食べれる人、逆に、お米、肉がまったく食べれない人、両極端ですが、共通する事は、どちらも焦っている事です。



何度も書いていますが、こんな方にいきなり、あれも、これも、なんて言ってもできるでしょうか・・・・



出来るなら、問題はありません。 食を変えるようにアドバイスをします。 しかし、出来ない方は・・・・



こうなってくると、出来る事から探す事から始めます。 これに対して、どういった返事がくるかを見ますが、だいたいの方は、こんなに食べてしまって痩せれるのか? という事を言ってきますね。



自分が言っている事は、それが正しいという答えでは無いかもしれません。 しかし、治そうとする心を持たせてあげる事が重要だと思っています。 グッド!



どう考えても、この食事内容では、過食があるかぎり、痩せていく事は難しい・・・・・という内容もあります。でも、こんな時に、ちょっとずつ、不安を無くす事、信用を持ってもらう事、これから始める事で、やってみよう!という気持ちが出てくる方も多いんです。アップ



焦っているなら、まずは、今までやれてなかった事で、簡単な事を見つけてあげる事からです。もし、それをクリアー出来たなら本人の自信にもなり、じゃあ次はこれができるかな?という考えになってくれれば一番いい事だと思います。



誰かに相談するだけで治るという事はありません。 焦って、答えを直ぐに求めて何でもやってみる事は、かえって、出来ないという考えになってしまい、また、さらに不安になってしまうものです。がっかり



一歩ずつ階段を上るように、順を追って頑張る事! これが、最終的に、治る近道だという事を分かって下さいね。パー



自分の気持ち次第です。 ちょっとずつでいいから、食の改善に向かって、間違っている事をアドバイスする事!



後は、本人の意識の問題になってきます。 失敗は間違いではありません。 失敗して、学ぶ事は、みなさん小さい時からそうだったはずです。 いきなり何でも出来る事はありません。 パー



食の悩みも、同じです。 何度も、やってみたけど駄目でした・・・・・こんな方が毎日来ています。でも、本人は気が付いていないかもしれませんが、確実に治って来てるという方もたくさんいます。



何を食べたかを正直に書いてもらっています。食べてはいけない物を食べているかもしれません。 でも、その中には、改善に必要な物も含まれています。 こういう小さないい事を言ってあげる事でも、かなりの効果が出てきます。 グッド!



直ぐに答えを出そうとせずに、焦らずゆっくり改善していく事は、ダイエットにも共通する事です。グー



何でも答えを早く出そうとして失敗した事を繰り返さないようにするためでもあるんです。



今、悩んで焦っている方、もう一回同じ事を繰り返したいですか? じっくりと頑張っていく事で、体質改善もそれだけ早くなる!という事を覚えていて下さいね。べーっだ!



合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m