摂食障害克服に向かって・・・ | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD  過去の記事・ダイエット

                   過去の記事・実践編!



みなさん、ダイエット頑張っていますか?


 

最近は、食で悩んでいる方が多い!と書いていますが、去年の年末にたくさんの人が相談してきました。その中でも、深刻な事がありました。



なうでの呟き・・・・誰か・・・助けて・・という呟き・・・・ 食べれない、太りたくない、もっと痩せたい、など、考える人は、必ずこういう事を考える事があります。



限界の状態でも、まだ痩せてみたい、どこまで痩せるか・・・こんな事を考えてしまう人も多いんです。



自分は、本人の希望する事を優先しました。 それが間違っているってわかっていても強い希望で・・・一時的に痩せる事は可能・・・・こんな事はわかっています。



本人の確認は取っていますので、記事にします。



この人は、身長157、体重37キロです。 女性の方で、まだ、中学2年生。 生理も止まっています。正直、この身長で、この体重は痩せすぎです。 でも、痩せたい!と思ってしまうとまだ納得しないんですよね。 


拒食・・本人に自覚があるか、無いかは、わかりません。 でも、こうなっていては、正直拒食と言っていいでしょう。



会話のやりとりです。



(痩せたいんです。 自分がどこまで痩せれるのか?維持は嫌です。ちょっとでもいいから痩せたい・・・)



★ 今の体重が限界です。 これ以上痩せたら、将来に影響してしまいます。 体を第一に考えられないですか?



(わかっています。自分がどこまでいけるか試したい、限界が分かれば納得できます!)



★ 本当に納得できる? それを約束出来るなら、必要最低限の方法はあります。 お勧めはできませんが・・・



(約束します。 自分の限界が知りたい・・・)



こんなやりとりから、始まりました・・・



自分は、食べて痩せる・・これを勧めています。 正直迷いました・・かつて、自分もそうだったように、食べないダイエットで痩せる事で体を壊した事がありました。



今回、まだ良かったのは、夜はちょっとでも食べていた事です。 もちろん朝と昼は食べていないと言っていました。喉が乾いたら、0カロリーのコーラ・・小腹が空いたら、0カロリーのゼリー・・・これは、食べていない人が、一番摂ってはいけない物です。



これを聞いて、まず、これを、温かいお茶にする事を勧めました。後は、朝と昼で果実半分です。 夜も、毎日食事を聞いて、これは食べちゃいけない。 これは食べてもいい・・こんな事を毎日やっていました。



塩分はむくみの原因です。水分も、限界なら、吸収してしまって排泄も少なくなってきます。何とか夜だけは食べていましたがそれも、満足に食べていなかったでしょう。



一週間でした・・・毎日のようにメッセージが一日に何回も来ていました。



『痩せますよね?これだけ頑張っているんだから・・・・』



正直、はっきり言えませんでした。体重が落ちる事はわかっていました。でもこれを言ってしまうと、もしかしたらまだ続けてしまうかも・・・・こんな葛藤もありました。もし、これで取り返しのつかない事になってしまったら・・・・今だから言えますが、不安でした。 限界!という事を教えてやめさせるべきか・・・



一度痩せたいと思ったら納得するまでやめられない・・・これが、摂食障害です。いや、もしかしたらやめる事が出来なくなってしまう事もあります。ひどくなってしまうと、今度は嘔吐をしてしまう・・こんな事もあるんです。



体重は35キロまで落ち、本人も納得できたみたいです。 これからは、食べて健康になる!と約束してくれました。 



今は落ち着いて、食事の楽しさ、安心感が出てきた!と言ってくれてます。でも、今度は、できるだけの体重増加防止、過食にならない為の食事のアドバイスをしていきます。



何度もいいますが、ここは、食べて健康に痩せる!を、みなさんにお勧めしています。 食べれない人にとっては、どう思うのか・・それはわかりませんが、食べないダイエットをして、その後の急なリバウンドの防止、痩せるための体質改善、過食など・・これらも、アドバイスしています。 



改善には、また違った悩み、不安も出てきます。 食べなかった後だけに、栄養が吸収されて、多少の増加はあります。 でも、これはどうしてもしょうがない事なんです。 それだけ体が改善されてきている・・という事ですから。



本人の意見を尊重する事は、正直、自分も辛いですが、でも、必要最低限のやっていい事、悪い事をアドバイスします。 ここまでやっていいのか? 大丈夫なのか? 自分も一緒に、そんな人達と頑張っています。



もし、この記事を見て、同じような方がいるなら、どうか一人では悩まないで下さいね。 



今日、ここで書いたある一人の女の子・・・これからの健康になるための食事指導をお願いします・・・この言葉で、自分も安心しました。食べて体の改善を選択してくれました。 うれしかったですね。



いろいろな不安、食べる事で、どう変わっていくのか・・不安、焦り、いろいろな事もあるでしょう。 でも、自分は、出来る限りのサポートはしていきます。



※ 本人の許可はもらっています。 


http://ameblo.jp/yuigasukikanna/



クリック食べながら痩せるダイエットの基本を知りたい方はこちら

クリック痩せる効果を高める食べ合わせを知りたい方はこちら

クリックダイエットによくある勘違いを知りたい方はこちら

クリック知っておきたいダイエットのプチネタを知りたい方はこちら

クリックダイエットの効率をあげるサプリメントを知りたい方はこちら



合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m