ダイエットの落とし穴・2 | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ


過去の記事がみれるよ~GOOD 

クリック過去の記事・ダイエット

クリック過去の記事・実践編!

クリックダイエットの効率をあげるサプリメント



みなさんダイエット頑張っていますか?にひひ



今日は、前に書いた、基礎代謝の事、後は、食事制限の事について書きたいと思います!



『食事制限で痩せにくい体に・・』 目



食事制限をすると、体重が減り続け、最初の一か月で痩せていく事は可能です。単に、栄養失調でやつれているだけなんですが、ここで、ダイエットが成功!と考えてしまいます。パー



体脂肪が減っていると思いがちですが、その間に体の中では、危険な事が起こっています!ショック!



ある時期までは、どんどん減っていきますが、ある時期がくると体重の減少はストップしてしまいます。



体は食べる量が少ないとエネルギーが入って来ないと感知して、少ないエネルギーで体全体を動かせるように調整されてしまうからです。!!



前の記事に書きましたが、消費する方法は3つあります。



● 生活活動代謝! 


仕事、運動などで消費されます。 単純に体を動かしてエネルギーを消費する事です。


● 食事誘導性体熱代謝!(食事誘導性体熱産生)


食事をした時に使う熱です。 消化、吸収によって熱を出すときに消費する事です。


● 基礎代謝!


起きている間に物を見たり、手や指を使ったりします。また、寝ている時にも心臓は動いていますし、呼吸もしています。こういう人間の動きのために使われるエネルギーです



基礎代謝は、体を維持するために消費される最小限のエネルギーですが、一日の全消費エネルギーの60%以上の占めています! 3つのルートの中で、最も消費される割合が多いんです!グッド!



そんなエネルギーの要になる基礎代謝ですが、食事制限をすると、体内に蓄えてあった体脂肪をエネルギーとして使おうとします。、体脂肪をエネルギーに変えるにはグリコーゲンが必要になるんですが、食事制限をすると、このグリコーゲンが減ってしまうんです。ショック!



そうなってくると今度は筋肉組織からグリコーゲンを奪おうとします。結果筋肉の一部が分解されて、体全体から少しずつ筋肉が減る事になってきます。これが重大な問題なんです!Lisa Lion



基礎代謝は体のいろいろな所で行われますが、最も多く使われるのが筋肉です。 筋肉が多いほど基礎代謝は高まりますから、食事制限で筋肉を減らしてしまうと、基礎代謝が減り、消費されるエネルギーが減るという、悪循環になってしまいます。



もちろん基礎代謝だけではなく、運動、食事で使う代謝も減ってしまいますしょぼん



食事制限をすると、体全体の代謝が悪くなってしまいエネルギーの消費が減る!という事ですね。ダウン



そして、簡単には痩せられない省エネ体質、つまり、痩せにくい体を作ってしまうんです。叫び



みなさんも、食事制限などをせず、栄養をバランス良く摂るようにしてくださいね。 食事制限は、痩せにくい体と同時に、体を壊している! という事を、忘れずにいてくださいね。べーっだ!



合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m