ルールはゆる~く守りましょう! | 健康的なダイエット・食事法

健康的なダイエット・食事法

間違ったダイエットはもう終わり!楽しく食べて、正しく痩せるダイエットノウハウ

過去の記事がみれるよ~GOOD 過去の記事・ダイエット



みなさん!ダイエット頑張っていますか?にひひ



今まで、いろいろな事を書いてきましたが、みなさんちょっと力を抜きましょう! パー



食べながら痩せるために、自分が、守らなければいけない事を、たくさん書いてきましたが、もっと簡単に考えてもらっても、いいんです。



簡単に・・・・


体が冷えて代謝が悪い人は・・・パー


食べる時に、温かいスープ! 食べる物、調理に薬味を入れる!・・・・これが基本です。ちなみに、これは、体の中を温める事。 体の外側は、腹巻、半身浴、運動など、普段寒い時に普通にみなさんがやる事ですね。




これをやる事で、かなり変わってくるはずです。これを実行したからといって、はい!明日には冷えが改善されている・・・・こんな事は、まず無いんです! 毎日の積み重ねでゆっくり変わっていくんですから・・・・グッド!



食べる事も同じです。 今日は、これが食べれなかった、これを食べてしまった、など、こんな事は、人間当たり前です。 いいんです!食べちゃったら、食べちゃったで開き治りも肝心です。べーっだ!



とにかく冷えを感じている人は、『冷たい物は控えよう!』 という簡単な事から始める事です。また、これはいいかも・・・と思う事を、一つずつプラスしていきましょう。体は食べている物から作られていますから、少しずつ温まってくるはずです。べーっだ!




体を温める5つのルール!パー


まずは、お米を食べる!良質な油を摂る! 肉または魚を食べる!汁物を付ける!薬味を付ける!


これらが、体を温める5つのルールです! チョキ


これも、そう! ダイエットをしている人の多くは、『一日一回○○をする!』 『○○を食べてはいけない!』 など、ルールに当てはめて、きっちりやろうとしがちですね。



また、そのルールが守れないと、落ち込んでしまったり、自暴自棄になって過食をしてしまう、食べなくなってしまう・・・・こんな事も多いんです。ショック!



しかし、一日や、一回、二回守れなくても全然大丈夫!もっと、ゆる~く考えればいいんです。グッド!



ダイエットに効果的な食べ方!パー


朝は、果実! 昼はがっちり!夜は昼などに食べていない物を! 


漬物から一口、汁物一口、主食・・・・!グッド!



これらも、みなさん必ず守る!と考えがちですが、よく考えて下さい。 こんな状況、あんな状況・・・いろんな状況がありませんか? 



例えば、朝、果実が無い!時間が無い! 凄くお腹が空いている! 昼にも、時間が無くがっちり食べれない!昼抜きだった!ショック!



人それぞれ状況があるんです。 昼に食べた残りだから、昼と同じメニューだった・・・・こんな事は誰にでもあるんです。 だったらその時はそれでいいんだ!と考えて下さい。



お米は良くても、パスタ、パンが駄目!・・・ダイエットをしている人なら、これは、もうわかっているはずです。しかし、これも、状況で変わってくる時もあるはずです。



パスタは太る!パンも太る! こんな感じで、食べて良い物、悪い物を完璧に守ろうとする人もいます。



駄目だと、わかっていて食べる事と、わかっていないで食べる事・・・・これは大きな違いがあります。 意識!なんです。 今日は、これしか無かった、でも、今日はいいか・・・・明日からまた頑張ろう! これが大事なんです。グッド!



簡単に冷えの改善、痩せる効果的な事を書きましたが、ダイエットは、自分に対してどれだけ出来るか? どこまで守るか? という事ではないんです。これだと、何でもやらないといけない!と縛られてしまいます。



守れなかったら、次!それも駄目なら次・・・・だからといって、このままずるずるやる事ではないですよ。パー



気分や体調が悪い時、自分の心と体に合わせる事が大事なんです。グッド!



ルールを完璧に守ろうとすると、ストレスになり、それで代謝が下がってしまうんです。ストレスは、代謝だけでなく、体調にも大きく関係してきます。ダウン

 


ダイエットをしているみなさん! 何でも、守ろうとする気持ちがあれば、ちょっとぐらい守れなくても焦らない事です! 不安になったりする事が逆効果!だという事もわかっていてくださいね。



何度もいいますが。意識!です。今ダイエットをやっている事、食べていいか悪いか、これをわかっているならば、ちょっとぐらい守れなくてもいいや!と考えて、また、日を改めて頑張っていけばいいんです。チョキ



気持ちは時にはゆる~くしてあげる事も大事ですね。 そしてまた次の日から頑張っていきましょう!アップ




クリック食べながら痩せるダイエットの基本を知りたい方はこちら

クリック痩せる効果を高める食べ合わせを知りたい方はこちら

クリックダイエットによくある勘違いを知りたい方はこちら

クリック知っておきたいダイエットのプチネタを知りたい方はこちら

クリックダイエットの効率をあげるサプリメントを知りたい方はこちら



合格グルっぽでは、個別の相談にものっております。

興味のある方は、ぜひどうぞ~GOOD 


グルっぽ始めました!

『食べながら痩せよう!!』というグルっぽをはじめました。
ただいま、参加してくれる方を  大募集中  です!!


食べる事を楽しみながら、

本気で痩せたい人!
集まれ~~!!

ダイエットに興味のある方なら、
★太めでも細めでも大歓迎!

★男性も女性も大歓迎!

★ブログ更新しない方も大歓迎

★見るだけでも大歓迎!

★しまひろに興味があるだけの人も大歓迎!(笑)

  (いるわけないか!)


お待ちしておりますm(__)m