トヨペット西春店さんが部屋を貸してくれるって♥ | 『こんなことぜったいにできません。』

『こんなことぜったいにできません。』

清須市の100人ママサークルの代表をしております。
教育テレビが大好きです。





本日は、
新たな
会場を探しに

春日図書館さんと

トヨペット西春店さんへ

伺ってきたよ。









春日図書館さんに
部屋を貸してほしいんですけど、
と軽くいったら、


まさかの

館長さん
責任者さん
担当者さん勢ぞろいの
3対1の面接。


image

image



image





む。
まさかの展開。




必死に
手ぶらでプレゼン。
ウソはつかない範囲で、
盛る!

image






どうやら、
図書館の部屋を借りるには、

図書館のボランティア団体に登録し、

そこに所属するボランティア団体をまとめた連絡会?
みたいなやつにも参加し、

それに同意することで、
やっと使用を認められ、


がしかし、
古株さんたちの活動日を避けて、
肩身の狭い思いをしながら、
予約をせねばならず、





活動風景など逐一
図書館の館長さんらにチェックされ、




図書館サイドが、

これはうちとしては不必要だと判断なさった場合、

即、
使用権は奪われるという。






131222_1534~01.jpg

ふぅーーーーん。








さて、
2件目はトヨペット西春店さん。



春日図書館から近くて、
めいそう線?62号線?沿いにあります。



あれはぎり北名古屋市なのかな?


{17EA1E8F-557F-4D19-B26D-D35FCC244A8A:01}
ざん!



ここが
トヨペット西春店さんが
市民活動に
貸し出ししてくださってるお部屋。






20畳くらいの広さ。





お店から
独立してる離れみたいな感じで、
ショールームとは
別なの!

image



まる→土禁。
にじゅうまる→カーペット敷き。

{0D09371D-89E9-41F5-AB98-091658542F46:01}
はなまる→授乳室、ベビーベッド


この授乳室は、
ショールームの奥にあります。





ハロゲンひーたーなんかも用意されてて、
男の人とは思えない配慮!!!






{5C39EA9E-5B02-4C86-8B74-56D8EBD98782:01}


こちら
電話予約でオッケーだそうで、


公共の施設とは違って、
書類とかこまかいこと言わないのねー。








image






0歳児とか
あんまり動かないべビだったら、
トヨペット西春店さん、
最適はなまる!

image

もちろん駐車場もいっぱいあったよ!












{BBEF0535-BCAD-47EF-A0F8-A8CE483D55A3:01}



この企画、

もともとは
街コンに行きたいよねーって


めぐめぐと話してたとこから、
出てきたんだ。




{1EA52E8C-1B9B-4BFA-A009-9801417099D4:01}



前回、
私、
連絡しなかった人、
ごめんね!←






嫌いなわけじゃないから!


その、
めんどくさがりなだけだからー
{B5C2B24B-380E-424E-8377-0A2548115926:01}
{1D833AAB-4F1A-481E-A5F2-0C6331A32DDE:01}

また来てねー♥





初参加の人も是非。




名古屋市とか
ちょっと遠い方も
エントリーしてくれてるようですよー



image







〆切
4/9(水)だそうですよー

申込み↓

☆こちらでご説明させていただきます☆










なかなか
集客できてないようですが、

ま、
失敗しても
成功しても、
みんなの糧になるからいいさね!