おばけとかくれんぼ(くもん出版)新刊絵本*当選 | REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

REN&KEIの大冒険! in 沖縄♡

沖縄在住☆ ♡
男の子2人のママです(∩´∀`∩)

離乳食、オムツアート、寝相アート、育児中心のブログです♡

先日、くもん出版様より
蓮レンに嬉しいお届け物が
届きました(☆´∀`人´∀`☆)

photo:01


新井洋行さんの新作絵本
おばけとかくれんぼ』です♡

くもん出版

ありがとうございます♡

ふって、さわって、声を出して♪
いっしょに遊べる新感覚の
インタラクティブ絵本です♪

ん(´・ω・`)?

インタラクティブ絵本(´・ω・`)?

インタラクティブとは…
相互に作用するまたは双方向という意味であり…


なんだか難しいので(´・ω・`)
今回の絵本のような場合で例えると

photo:02
触ってみたり(。・・)ノポチ

photo:03
話しかけたり(●´▽`)ノオ-イ

photo:04
叩いてみたり(=´ω`)ノ バシッ

photo:05
振ってみたり…(○´Å`)っバサバサ

絵本の物語と一緒に
自分も参加して
物語を進めて行くと言う事(*^^*)

私はこの本を頂くまで
知りませんでした(´・ω・`)

そして、てっきり
触るとフワフワしてたり
振ると絵が変わるのかな!?
なんて期待してました(○´Å`∩)チガ-ウ‼︎

だから届いた時は
ん?仕掛けないやん。
なんて落ち込んだり(っω-`。)

でも違う!
子供はそんな仕掛けを
求めてるんじゃない!

ただ物語を聞くだけじゃ
つまらない!

物語に自分も参加したいんです!

最近、聞くだけじゃ物足りず
本を持ちたがったり
めくりたがったり
読み聞かせが大変です(´・ω・`)

そんな時に頂いたこの本。

一緒に参加させてあげれるので
親子共々リピートです♪( ´▽`)

photo:11
/ママこれ~みよ~(見よう)\

photo:08
/おびゃけ~こわ~い\

photo:09
/いたぁー!(おばけ発見)\

photo:10
/ちゅぎね~(次ね~)\

ひとりごとのように
何度も何度も読んでます♡

photo:06
/このおばけかわい~ね~\

めっちゃ可愛いね(*^^*)

おばけ嫌いな私も
こんなおばけなら
毎日読んであげる♡



お値段もお手頃で
一緒に数を数えたり
アクションしたり
楽しめるのでオススメです♪( ´▽`)


くもん出版 fansiteファンサイト参加中

-END-