アラン風ボーダー消費第2弾。
{1690261E-8CD5-4ADB-AA23-0A67EACFEACF}

ショート丈で作りました。
90着ているモモコさんに80で、袖だけ伸ばして作製。
この生地はよく伸びるので90で作ったら大き過ぎただろうなぁという印象です。

まだ着画撮らせてもらえない。シクシク。

{B0498559-586C-497C-AD2D-4CDA9689F09B}

ビッグタグと蝶々モチーフを縫いつけました。
最近の密かなブームです


次、ロング丈でもう1枚。

{02E045B3-C3C4-46E0-A7B8-3270391328D9}

これも80で袖だけ調整。
本来はワンピース丈なんだろうけど、現在のモモコさんが着るとチュニック丈。
トイレトレしている娘さんにはちょうどいい丈になってます。
身幅はほんのりゆとりがあるくらい。

ポケットにはモモコさんがお好きなピンクを使いました。
わが家にもきましたよ、ピンクブーム!!
でもうちにはピンク系の生地がほとんどない。
今回の生地も数年前にわたし用に作ったマタニティチュニックの残ったハギレ。

できればうちにある生地で色々作りたいんだけどなぁ。

{0D712CBF-7C5E-4297-A3E9-E8C8872DB817}

バックにはやはり蝶々モチーフ。
地味目なのでキャラクターで釣ります🎣

裏起毛で温かいので寒冷地の実家に帰省するときも役立つでしょう。


さて、次は次男ソウスケの発表会用衣装だ!
ただの黒ロンTだけど!