しばらく仕事が忙しく、久しぶりのミシンです。

{012B51D0-E27F-4C8C-A6BD-E013A26BC471}

いくつか同時進行中で、布帛の取り扱いに慣れてきました。
いつも(ニット)と違う手順なので仕様書をよーく読まないと理解できませーんガーン

ようやく理解して完成したペンギンチュニック。
噂のリバティとはどんな生地なのかという体験も兼ねて作りましたよ。
リバティ、初購入。

{4D8B5680-0CEE-49D3-93C4-D02D4F9D596B}

どんでん返しのスラッシュ開きで作りました。
後ろ身頃だの、表身頃裏だの、裏身頃裏だの、どのパーツの話をしてるのかどんどんわからなくなってきます(´-ω-`)
ええ、わたしの理解力の無さがいけないんです。


でも出来上がったら可愛い!!

{F233FCF3-F168-4632-A79C-EC49A7AF8E92}

{5F69A97F-0EB4-4DD2-B300-FDBD7389D155}


リバティについてはまだよくわからないことが多いけど、手触りなめらか、しわになりにくいというのは実感。
好みの柄が少ないのがやや残念。

確かに高めの生地ではあるけど、しわになりにくいのは魅力的なので色々探してみようと思います(*´꒳`*)