新月・満月の1日前・3日後にお産が多くなるというのは、プレママなら1度は聞いた事がありますよね~お月さま


まだまだ先だとは思っていても、何となく気になったので調べてみましたキラキラ




moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* 


わたしの出産予定日 : 12月1日



今日以降の新月・満月

月11月13日  ←今日って満月なんだ!!

皆既月食11月28日

月12月13日


moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* 





・・・ということで1日前と3日後ってことは、11月16日、27日、12月1日、12日この辺のどれかかな?

12月1日なら予定日どおりビンゴ!!



今現在何事もないから11月16日ってことはないだろうし、12月12日ってこともなさそう(すでに促進剤コースでしょう)。



・・・ということは、39週後半くらいが怪しいってことかな?( ̄∇ ̄+)ヤッパリ



先月も仲良くさせてもらっているブロガーさんたちが、10月15日の満月付近で一斉に破水した!陣痛が来た!出産した!!などなどにぎやかだったので、それなりに影響はあるんでしょうね。


はてさて、うちのチビはいつ生まれてくるのかな?