あじさい 18W3D ベイビー


先日、ベビのために学資保険の契約をしてきました。


まだまだ出産は先なのに?と思う方もいるかもしれませんが、出産前でも入れる学資保険もあるんですよー。

支払い期間が長いと月々の支払いも少額で済むし、さっさと入っておこう!と思ったのがきっかけです。


旦那さんのお母さんは保険のセールスをしていたことがあり、知識はかなり豊富。


「学資保険を考えているんですが・・・」と切り出したところ、元同僚の営業さんに声をかけてくれ、実際にプランを作ってきてくれました。



その際に知った事なんですが、もしベビにどこか障害があった場合、生まれた後では学資保険に加入できないそうなんです。

(障害者認定された場合ってことですが)


しかもお母さんの医療保険にも組み込めないので、大人と同じように契約を1つ作らなければいけないとの事。



どういう仕組みかはわかりませんが、そんなーずーんって感じです。



でも出産前に契約しておくと、上記のような事があっても満期まで保障は変わらないんだとか。

途中で解約しろ、とは言われないんだそう。


よくよくお話を聞いてみないとわからない事ですよねぇ。



金額とオプション?特約?を二人でよく相談し、二人目ができた場合も負担にならない程度で収めました。

これで大学入学まではOK!!・・・かも?*汗