私の旦那さん、食べ物の好き嫌いが激しい人です。

好き嫌いを決定するのがほとんど『食感』。

ざらざらしてたりしゃきしゃきしてたり、まあともかく訳がわからない理由で食べない。
あとは食べず嫌いも多いし ガーン

大の大人がそんなんじゃ困ると、日々色々策を練ってます。


そんな困ったちゃんな旦那さんですが、お弁当だけは残さずに食べると決めているらしいのですあらまっ!!
うちでの食事は残っても私が食べると考えているらしい。


その決意を逆手にとって、お弁当には普段食べないものもちょっとずつ入れてます。


で、最近のテーマは『ナス』。ナス

ナスはどうも味が苦手みたい。


でも私はナスが好き → もっと頻繁に食卓に出したい。

ってことで、ナス克服キャンペーン実施中。


今回はブロックベーコンと一緒に炒めてみました。
最後に少量の醤油をフライパンにたらして。


結果は大成功!ハート



「あれ美味しかった!ご飯がすごく進んだ!」

とのこと♪


多少ベーコンと醤油で誤魔化されてますが、徐々に他のメニューも食べてくれたらなぁと。


まあこんな感じで食べられるようになったのが、トマトとシメジ。とまと椎茸

どれも私が好きな食材ばかりtehe*



今後も私好みに合わせていきますよ~音譜




もちろん旦那さんの健康も重要だけど・・・ねw