みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )

 

今回はブランドバッグレンタルアプリSHAREL(シェアル)というサービスを

利用してみましたのでご紹介します。

 

ブランドバックレンタルのサービスは以前から使ってみたかったので、

とっても楽しく使っています。

 

ブランドバッグレンタルアプリSHAREL(シェアル)

 

ブランドバッグレンタルアプリSHAREL(シェアル)

 

【月額 4,800円(使い放題)】

 

月額なので使い放題たっぷり使用するとはいっても発送や返送などの

期間も考えると回数は多くて2~3回できたらいいところだと思います。

 

【スペシャル商品利用料 1,000円】

アプリをみていただけるとわかるかと思いますが、

商品によっては1000円プラス料金のものがあります。

だいたいこのバックいいなあ。と思うとスペシャル料金だったり、

スペシャル料金のバックの数は結構多いように感じました。

 

【14日以内の返送手数料1,000円 】

 

14日以内の返送の場合手数料1,000円と考えると1ヶ月に借りれるバックは

2、3個というところでしょうか?

月額で借り放題ということなので、少し手数料が高すぎるように感じます。

 

この点で実際に使用してみて、シーンとしては、特別な友人の結婚式や、

パーティーなどがぴったりかな。と思いました。

 

【シェアル】アプリダウンロード 

 

シェアルのサービスの利用はアプリをダウンロード後に、

会員登録の際に、運転免許書と保険証ふたつの提示があります。

審査を通過した人が利用できます。

 

 

アプリは使ってみて、改善してほしいな。という点が多くありました。

全体的に落ちることが多く、アプリとしての性能やサービス、画像の質が低く

使いづらかったです。

 

表示はこんな感じです。スペシャルは(+1000円)

プレミアムは初回レンタルから90日間たっている会員のみがレンタルでき、

月額では+2000円になります。

 

 

 

アプリの感じはこんな、感じでテーマ別などに

分かれていたり、ブランドによって検索することも可能です。

 

しかし、アプリの機能としては商品の探しやすさ、見やすさは悪かったです。

関連商品や同じブランドの似たような商品がでてくるなどの

サービスが欲しい思いました。

 

商品詳細の画像は小さいなと感じました。

2~3枚商品詳細が見れますが、画像がもっと見やすくなって欲しいです。

 

 
 
商品詳細にはマネキンがバックを、持っているものが多いですが、
この画像があるものとない商品がありました。
 
ある場合も、モデルさんなどを使用してほしいと思いました。
商品のイメージがしにくいと思いました。
 
 

 

私が使用したのは1回目に利用したのは

FENDIのバックになります。

 

クロネコヤマト到着時も受取確認時は、

身分証明書(顔がわかるもの)が必要です。

 

こういった経験がなかったので、時間指定などできないと

身分証明書の提示に、家族などが荷物を受けた場合、

困る場合もあるなと思いました。

 

 
梱包などは毎回とっても綺麗で、発送も早く
満足しています。
 
またバック返送時の方法などもわかりやすかったです。
 
 
大きなバックでもしっかり梱包されています。
毎回丁寧で綺麗に発送されてくるという点はすごく良かったです。
 
 
毎回手書きでメッセージが書かれており、
あたたかみを感じることができ大変好感が持てました。
 
こういう小さなサービスって嬉しいものですよね。
 
 
バックもだいたいは状態がよいものが多かったので、
気に入って使えました。
 
バック本体の状態は、アプリ上にも記載され、
送られてきたときの用紙にどの点がダメージがあるのか
記載されていました。
 
▪️1回目 FENDI レザーショルダー(スペシャル料金) 
 
7/26~7/31
 
 

▪️2回目 ルイ・ヴィトン ダミエ トータリーPM(スペシャル料金)

 

8/1~8/15

 

 

 3回目 PRADA プラダ レザーバック(スペシャル料金)

 

8/15~現在利用中

 

 
といった感じになり、おそらく3個のバックでレンタル期間が
終了になります。
 
レンタルするバックの数、使ってみたい最新のバックなどは、
私の中では十分かなといった感じがしました。
 
料金の設定などからも月額使い放題ということではありますが、
特別なご予定がある方や、ブランドバックが大好きでお金をかけたい、

色々楽しみたいという方にぜひオススメのサービスかなあと思いました。

 

気になった方はアプリの登録をしてバックを実際に見てみるのも

いいかもしれません。

 

持って見たいブランドバック。

見ているだけで女性は楽しくなりますよね。

利用して見てとてもワクワクして楽しかったです。

 

気になった方はぜひお試しください。

 

今回も最後までご覧頂きまして

ありがとうございました。

 

SHAREL - twitter - 

SHAREL - facebook -

R&Kリサイクルキング

 

SHAREL【シェアル】ファンサイト参加中